2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変雲

今日の夕方の雲 飛行機雲を、左側(東側)から拭いてきた風が こんな風にしたのかな。 珍しいでしょ? …でもない?>^_^

猫とネズミ

マウスとマウスパッド…(((^_^;) うちにあったマウス、2個とも調子が悪かったので2個とも新しいのに買い替えました。 有線と無線の2種類。 マウスだけに、猫のパッド… お後がよろしいようで…(^o^)

うさぎとねこ

想像してみて・・・ あなたはペットショップで、猫のお部屋を見ています 何匹か猫がいて、みんなで仲良くキャットフードを食べています その中になぜかウサギが一匹・・・猫のふりして一緒にご飯食べています・・・ ペットショップの店員さんが近づくと、そ…

にょ?

先日、余りにも寒かったので、近くの「温泉」に行きました。 ウチの近く・・・車で1時間圏内に6カ所も「温泉」があります・・・すご~い! 温泉から上がった後のお楽しみ・・・ 私がゲーセン嫌いなので、普段は連れて行くことがないのだけど、 ここではOK…

職人さん:地質調査技師

今朝、ボーリング調査の人が来て、調査の機材を運び始めた あんな細いレールの上に思い機材や、なんと!調査する人2人も乗って、裏山の調査ポイントまで 登っていった。幅5.6㎝ほどの細いレールなのに!! 「200㎏くらいのものでも平気ですよ、乗ってみます…

片づけがへたな人

私は、お片づけがひじょーに下手。 「ホントにごめんなさい」レベルで下手 ・・・でも、「仕事」となれば全然別で、それなりに片づけることは可能!?或いは自分が気に入った所だけは キレイにまとめちゃったりして・・・ 「出来ないとき」はいつまでたって…

肩こり

昨日、午後あとからものすごく肩に違和感があり、 これは、いわゆる「肩こり、っつーものだな」と思ってました。 「肩、こってますね」、と人に言われたことはあっても それほど意識したこともないまま、過ごしてきた私に、初めてのキョーレツな、こりこり。…

気になったもの

信号待ちで、前の車… よく見ると、中身は「小麦粉」! どこ行かはんの~? ※車のナンバー映っちゃってゴメンナサイ ふと気がつくとあちこちに不審なピンクリボン… 「地籍調査」だって。地籍なんて聞いたことにないな~。何しはんの? 娘の塾のキャラクター。 名前…

家族を色で例えると

ふと、そんな話になり、 夫から見て、私は「みどり色」なんだとか・・・ えー!みどり、なん?と言うと 「春先に出てくるような、みどり」・・・黄緑? 黄緑色はしばらく前まで、大好きだった色 私が今好きな色はピンク!赤みがちょっと強いピンク あるいは…

スーパーにて

昨日、普段行かないスーパーに行ってみました。 柔軟剤でお世話になってるFaFaが、食器用洗剤をだしてたなんて・・・ キュキュットみたいな従来のサイズよりも一回り小さくて、知らずに見ると子供向けのボディーソープみたい 「いや~ん、カワイイ~!!!ど…

さぶー!

明日が「大寒」なのね… 今日は朝からすっごく寒くて~*1 家の中にいるのにレッグウォーマー履いて… 古い木造家屋なので、隙間風が…うぅ 実家母から「寒中見舞い」の電話 「こっちも寒い日があったんだよ」 といっても亜熱帯… 「12℃くらい?」 「そうそう」 …

Three Kingdoms 三国志

毎晩、見てます、三国志http://www.sangokushi-tv.com/index.html 映画「レッド・クリフ」も見たけど、その時限りの「すごいな~」で終わってしまうような私。。。 昔々、NHKでやっていた人形劇の「三国志」(紳助・竜介が出てた)は時々見ていて、その時に…

smooth

多分、明け方に見ていた夢 私が、外出先から帰ってくると(帰ってくる『家』は現実の家とは全く違う家) 家の中から、音楽が聞こえてくる とてもきれいな音楽で、今までに聞いたことのないようなちょと不思議な音楽 家の中に入ると、何人かの人がおり、その…

見捨てられ不安

友情や恋愛で「見捨てられる不安」を感じることがあります、ありました・・・? 見捨てられる?くらいだったら、最初から期待しない、とか べたべたした付き合いは苦手、とか、子供のころからそんなところがあった。 そうなった原因(?)は何だろう、とずっ…

1.17

あれから18年・・・ あの日、私はここにいなかった たまたま実家に帰省していて、あの日を違うところで過ごしていた すべてが混乱していたので、帰ってこれたのは10日以上経って後。 飛行機のまどから見えたブルーシートで覆われた屋根、屋根、屋根・・・ …

こいつぁ春から縁起が・・・

オメデタイお話を・・・ 1月14日の朝、娘が起きて来るなり 「変な夢、見た~!!!」と興奮気味に言ってきました。 確かに変な夢を見ることが多い娘なので 「えっ!?何見たん!?」と思わず私もちょっと警戒してしまいました。 (地球が終わる日、とか言わ…

あをによし・・・

昨日は、爆弾低気圧の中、用事で(大手の仏具屋さん)に行ってきました。 「県庁所在地」は、雪が降った形跡はまったく無く・・・でも底冷えで寒い寒い・・・ その帰り、せっかく出てきたから、ということであちこちドライブ ・・・で、最近お気に入りのカフ…

雪!

爆弾低気圧… 今朝はやくからみぞれ混じりの雨だったのが 水分を多く含んだ雪になり、 みるみる間に積もってきました。 こんな日に、だけど、どうしても、の用事で外出。山間部育ちの夫が得意気に雪の日の運転の仕方をレクチャー…

ろくぶて

なぞなぞ 「てぶくろのはんたい、な~んだ?」 「て・ぶ・く・ろ・・・・『ろくぶて』!」と得意げに答えた途端 ぺちぺちぺち、と6回叩かれたりして・・・ そんななぞなぞ、したことある? 私が小学生の頃そんななぞなぞがありました。 今思えば、謎でも何…

nightcap

今日も1日ご苦労サン 明日も早くからご苦労サン ということで、今日のナイトキャップは・・・ 暖かいアールグレイに、ウィスキーを小さじ一杯?たらして・・・ おお~!美味 あ~あ、たまには楽しい夢、見たいな~! なんちゃって・・・ おやすみなさいzzz

so cold

今日は気温的には、死にそうなくらい寒い というわけではないけど ワタクシ的には、ひじょーに 寒いっ!! 年間出動回数が極めて少ない手袋… 買ったのは3年くらい前なので もちろんスマホ非対応 右手が寒いっ! 早くおウチに帰ろっと…

ピンクリボン/設置場所の確認

http://blogs.yahoo.co.jp/emerald_el_dorado/10672481.html この工事現場も、年末にはなんとか対面通行ができるようになりました。 今は側溝を作っているのかな? 上部に見える大きな四角っぽいの・・・ ネットをはりつけたように見えますがどうしてあんな…

美容部員

ちょっとのぞいただけ、だったのに・・・ 美容部員の巧みなトークに誘導されて、ちょっとお試し・・・ あら!ま! ということで、お買いあげ~ マキアージュのふんわりピンクのアイシャドウと、 ベネフィークのパウダーアイブロウ いつもの自己流のメイクと…

time to die

仏教のこともよくわかってないのに、 キリスト教になると、さらにわからない。 信仰の有無は関係なく、生活や慣習の中でその基盤がないと 感覚として「理解」することは難しい 昨日見た映画で、主人公が死ぬ間際、 神に赦しを請い、その御許へ旅立つことを…

箱根

年が明けて四日目、夫や子ども達はそれぞれ仕事や学校(部活など)が始まり 早くも「お正月」ムードがなくなりつつある。 テレビもおめでたさ満開の「特番」ばかりで辟易していたので 少しずつ「通常」モードに戻っていくとホッとする。 この三が日で、よく…

初打ち上げ

打ち上げ、と言っても物理的に何かを お空に向かってどうこうするわけじゃあござんせん。 お正月行事で、私的にちょっと大きな山を 越えたので「一人慰労会」、なわけです。 年末のドタバタはこの日のために、 してきたようなものなので、無事に 終えて、か…

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました 今年もどうぞよろしくお願いします Diana