2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SalamWorld

夕方見ていた番組から・・・ 「アラブの春」の原動力になったFacebookに対抗して 世界で15億人のイスラム教徒の交流サイトが近々オープンする イスラム版SNS、「SalamWorld」 http://salamworld.com/ それまでは不可能のように思われた長期独裁政権下で、…

改善のはずが・・・

この一月ほど、健康に関していろいろ思うところがあり、 生活リズムを改善すべく、自己流で試しているのだけど・・・ 学生時代から、「夜更かし女王」と異名を取ってきた(?)私が 「早寝早起き」生活に変えよう!と、遅くとも12時までに就寝(どこが早寝な…

夢の中で・・・

じゃ、今日は海辺でのんびり過ごそうか・・・ な~んて・・・ 海に行きたいなぁ~ ↑ 現実逃避(笑)

give up

困りました。。。 最終的にこうなっていたい、という願望はあるのに それに向けて、自分がどうすべきか、 まず、どこから手をつけたら良いのかわかりません・・・ わからない、というよりも・・・「決断」することが出来ない いろいろな事情が絡んでくるので…

破壊と再生と・・・

「誰かとの関係を築き上げたり、自分がその一部になれるものを探したりする過程において、 時には自分たちがこれまで築き上げたものを壊し、一からやり直さなければならない。」 そうした過程についての曲、ということらしい・・・ 歌詞を見ると、日系アメ…

朝カフェ

昨日に引き続き今日も「警報」か発令されたため、 娘と2人でお留守番… 午後に向けて天気が回復しそうだし、二日も家の中にこもっているのもイヤなので 「まだ寝ていたい」どグズる娘をなだめすかしてお気に入りのカフェ(珈琲館)に連れてきてモーニング♪ 「日…

リンキン公園!

TSUTAYAのレジで見かけて初めて知りました。 (情報に疎すぎるワタシ) 26日だって 楽しみ~

なぜっ!?

昨日の夜はなかなか寝つけなかった。 昨夜は、12時過ぎに寝たはずなのに、なぜか夜中の1時に目覚めてしまい・・・ しばらくウトウトしてると、隣の台所に人の気配が・・・ 夫が台所で何かしてるのかしら?などと思いながら再び、眠りの世界に・・・と思った…

ママ達の私語

今日は、娘の学校で授業参観。 毎回、思うんだけど・・・ 授業参観に来てるってことは、どんな授業内容なのか、とか、我が子の学習態度は?とか そういうものを見に来てるはず、なのに・・・ 親の私語が多い・・・ ひそひそ話してるつもりなんだろうけど、 …

セロリとお豆のサラダ

たまに食べたくなるセロリ 昔は大嫌いだったセロリ… 繊維質が豊富でライトグリーンがなんとも素敵なセロリ お豆さんとセロリのサラダを作ってみました。ドレッシングはシンプルにオイルとお酢と塩・胡椒のフレンチ(ドレッシング)。 「あまり美味ではない」、…

逮捕

プロポーズをしたけど、断られた 「何故なら私は・・・」 相手の男性はかなりショックだっただろう まさか、あの・・・ 生涯を共にして欲しい、と思わせるほど 「良い女性」に見えたのだろう 一生懸命働き、他人に迷惑を掛けることはせず おとなしくて目立た…

お留守番

ひとりでいることは嫌いじゃない ひとりになって、ひとりじゃちょっと淋しいなぁ、と 思ってる状態が ちょうど良い、かな。(難儀なやっちゃ) 今日は一日お留守番。 海、行きた~い。 ふとそう思いました。

コモドドラゴン

スタバなら、あるかな? と思い、聞いてみるとありました ノンカフェインのコーヒー。 「ディカフェ コモドドラゴン」 何故「ドラゴン」!? カフェインなし? それでも飲みたい? …飲みたかった(笑) 故あって「コーヒー」断ちをしているけど…無性に飲みたくな…

思い出したくない人

自分に自信がある人が好きだ。 様々な「経験」という裏打ちがあり、それがその人の生き様として現れているような人。 そういう人は、自分の「仕事」や、生き方、ものの考え方に 人間としての幅や厚みがあり、どんな話をしても 一定の「余裕」を感じさせてく…