2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

shooting star

夜空を見上げていました 今日は流星群のピーク あ~、南の方角、雲がかかってよく見えない それでも、目を凝らしてじーっと見ていると どんどん雲が切れてきたのか、 暗闇に目が慣れてきたのか いくつかの小さな星が見えてきました すこ~しワインが入って…

車の下に・・・

今日は駅近くの駐車場に車を停めて、お出かけしてきました。 戻ってくると、私の車の下に何かが・・・ 何かが、えらそーに寝ています・・・見える? これじゃわかりにくいかな・・・ ほら! 今朝6時半から駐車していたので、どの車の下よりも暑くなくて 快適…

セメント?コンクリート?

今朝は、超早起きして現場視察@6:00AM 2つの「ベルトコンベア」の間にあったものは・・・ 何でしょう、これは?・・・「ふるい」かな?そんな感じっぽいですね。ふるいにかけて細かくした砂をセメントにしていくのでしょうか? 黒いホースが延々と現場まで伸…

何してるの?

最近はずっと天気が悪かったり、忙しかったりで 現場視察にあまり行っていませんでした。 時々、近くまで見に行ったのですが,現場の斜面は 雨対策なのか、ブルーシートで覆われていました。 先日、道路脇に見慣れないカタチのものを設置してました。 この滑…

ずつー

頭痛です。 昼前から、左のこめかみがズキズキし始めました 昼食後、頭痛薬を飲みましたが、あまり変わりなく… 「頭痛 こめかみ ズキズキ」で検索すると 冷やした方が良い、と いうことで 「冷えピタ」を痛むこめかみの辺りに貼り、しばらく休みましたが 一…

新展開?

道路際のツツジを少し、取らせてくれ、と言われました。 また後で直す、ということでしたが どういうことなのかしらん、と見に行くとこんなことに・・・ 暑い中、本当にご苦労様です。。。

もしゃもしゃ

成長…しすぎ!? これからどうなっていくんだろう どう付き合っていけば良いのかな… 植え替え?(((^^;)

浴衣

先日、娘の浴衣を買いました 今週末、花火大会を見に行きます 塾の近くなので、塾の後急いで着替えさせて連れて行きます この日は、雨、降らないでほしいな・・・

超絶イケメン

台湾で最近、あるコンビニエンスストアに侵入して食べ物を盗んだサルが消防や地元の人々によって取り押さえられた。このサルの顔つきがくっきりとして凛々しく、「男前」だったことから、インターネット上で「サル界の金城武」と話題になっている。中国芸能…

シュワッチ!

今日は何の日 ウルトラマンの日♪ シュワッチ! 1966年、初めてテレビに登場したのが、 今日、7月10日だそうです。 シュワッチ! 私はあまりウルトラマンは好きではなくて セブンとかエース、タロウの方が好きでした シュワッチ! ちなみに、ウルトラセブン…

台風対策

各地に甚大な被害をもたらしている台風8号(アジア名Neoguri) 明日は1日中雨の予報 夕方5時過ぎ、作業の人が帰ったと思ったら 裏山から声が聞こえてきた。 斜面にブルーシートを かけていた 「アンカー」がつき出しているので、やりにくそう(^_^;) 台風… お…

14歳の人間関係

「アイツさ~!自分の話は『聞いて、聞いて』なのに 私の話なんか聞いてないんだよ っていうか、私が話してることも「何それ~、知ら~ん」って ホントに何にも知らなくて、そもそも話しが噛み合わない! 全く、バカなんだから!」 最近、ため息が多い娘が気…

ゲンバ・タナバタ

梅雨前線などの影響で、ぱっとしない天気が続きます 小雨が降ったり止んだりで、現場の足元もだいぶ「グズグズ」です まずはいつものように東側から・・・ こないだから足場がなぜか西側へ撤退(?)しています。 もういらない、ってことなのかな で、西側へ…

真実の愛のキスは・・・

邪悪な呪いを解くには 真実の愛のキス 「そんなものはあるわけがない」 と、かつて愛し合った二人は思った でも、呪いは解けました・・・ 真実の愛 相手を心の底から思うこと わかるなぁ 毎日、ちゅしてます 娘に 『マレフィセント』予告編

気持ち悪い~

見ました?アレ・・・あの号泣会見 ネットのニュースで知ってはいましたが 今朝のニュースで映像を見て あまりのバカっぽさと気持ち悪さで固まってしまいました。 !?!?!?・・・ あんな人に投票してしまった有権者は今頃悔やんでいるでしょうね 泣けば…

世界最速重機!

The JCB GT: The World& 「世界最速」のトラクター! なんとこのトラクターショベルは時速115マイル(184㎞!)で 走行可能、とか。 最速が「売り」としても、このCMなんかおかしい~ スーツ着たイケメンが運転して、速度違反で捕まってます。 演出とはいえ…

セメント

昨日、試験勉強に飽き飽きしていた娘を 「気分転換に、どう?」と誘い、見に行ってきました。 まずはいつもの「東側」 セメント!? もう流し込んでいるのかな?・・・ ここから見るにはあまりにもいろいろなものがありすぎて 好奇心旺盛なコドモをつれてい…

んがんん

「おかーさん、サザエさんの『んがんん』って何か知ってる~?」 えー、何それ?と言いながら、あ、あれだ!とすぐ分かった コレだな、きっと・・・ サザエさん予告(んがんん) さっそくyoutubeで検索して見せると 大爆笑。。。 「のどに詰める」というのが…