2014-01-01から1年間の記事一覧

そふらん

嫌いな人、苦手な人がいることは承知しています。 でも、私は好きです。 柔軟剤! 今、1番のお気に入りは、これ! ソフラン アロマリッチ ジュリエット 今日、女性の宅配業者さんに、 「前、来たとき洗濯ものがとても良い香りがして・・・柔軟剤、何使ってる…

12.31

大晦日 今年も1年ありがとう また来年もよろしくね

うなされてた?

「おかーさん、昨日何か夢、見た?」 「ううん・・・見たかもしれないけど、記憶にないなぁ」 「すごくうなされてたよ」 今朝5時頃、私はだいぶうなされてたらしい。 思い当たることがないこともないけど よく分からない。 うなされるほどの夢って、何だった…

仕事納めの現場

昨日、29日が今年の仕事納めでした 朝からミキサー車が来て コンクリートを流し込んでいました ちょっと上からみたらこんな感じ 来年仕事始めは6日から。 暑い日、寒い日、ご苦労様でした・・・

はっぴー!

Pharrell Williams - Happy (Official Music Video) 今年ももうすぐ終わります、ってときに 生まれて来ちゃいました 楽しく、苦しく、 笑って、笑って、涙した1年。 今日からまた「新しい私」が始まります。

オカジマくん

現場監督さんと オカジマ(仮名)くん ヘルメットに名前が 書いてあったオカジマくん 監督さん(元請け)とは 違う会社の人らしいけど 仲良し親子のように よく一緒にいます。 私と娘は密かに オカジマファン(^O^) 不敵な笑みを浮かべ いつも怒鳴り声で現場…

にゃ~

今年は猫年でした。 ねこ、飼いたいなぁ

今日も現場

東側の壁作りも佳境に入ってきました。 あの壁に中に埋め?入れ?込んでいるあの棒は何なんだろう? 監督さんに話しを聞けたら良いんだけどなぁ・・・ ということで、西側に行くと おー!これは多分測量機器。 これから使うのかな?使った後なのかな? よく…

欲しいものは・・・

ブログのヘッダー画像も変えて クリスマスっぽくしてますが 家の中はクリスマスの雰囲気のかけらもなく・・・ 子どもも大きくなったので サンタさんもいるような、そうでもないような あやふやな存在になってきました 「サンタさんは子どものいる家に来るん…

モフモフ

「見て見て~!!」 家庭科の時間に製作したという コレは、何だ? 先生が用意したモフモフの靴下を 利用して作った「パペット」!(マペット?) 何の為に作ったのかを 聞くのを忘れたけど・・・ 家庭科なので「子ども向けのおもちゃ」かな? 名前は「アマ…

1219

今朝の風景 昨日も随分寒い中、作業の人達が頑張っていました。 今回のチーム(?)のひとたちはとても楽しそうです。 よく笑ってます 「こんな風にできました」ということ、かな?

弟分

今朝も冷え込んでいます 西側は・・・ 東側 足場を組んで、板を打ち付けて・・・ いろいろな資材が置いてあります。 今日のコベルコさん 見慣れぬものが・・・ おっ、弟!?(ちゃう、ちゃう)

帰ってきたコベルコさん

おはようございます。 今朝は、ハンパなく寒いです。 いつもの西側の風景 かなり出来上がってきました。 東側の部分も造り始めました 西側を見に行こうとすると・・・ おおっ!どこかへ行ってしまっていた 青のコベルコさんが帰ってきていました!おかえりー…

無題

こんばんは 早く寝たいのに、眠れません 明日も早いのに

ashamed

あなたと同じように苦しい思いをしてはいないけど あなたが苦しい状況にいることを受け止めたい その気持ちに寄り添いたい それは分かったような気になっているだけに過ぎない それは何もわかってないのと同じことなのではないか そんな自分の思い上がりを …

今でも

冬って 嫌いじゃない いつも、 最初の頃の どんどん冷えていく時は 何かが起きるような予感がする シーズン初めの雪は テンション上がりまくりで 誰かに報告せずにはいられない 雪が降ったの~! ワクワクがバレバレ(笑)

ネットの海に

http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/34175742.html 「一部のブログで表示が正常にされない不具合が本日夕方より発生しております」・・・ 夕方、ブログを見ようとしたら、表示されなくて焦りました。 なんで~!? このまま私のブログは消えてしまうんだろう…

let it snow

今朝の風景 雪が降ってます。 今日は娘と現場見学。

Gravity Wall

おおっ! 何だ、これは!? 煙突のようににょきにょきと・・・ これは何?どういうこと? セメントを流し込む上限のラインを越える「鉄筋」(名称不明)が 立っていました。 裏側から見ると・・・ 監督さんに出会ったので(仕事中) あれ(鉄筋)は何ですか…

壁の裏側

おはようございます 今日も寒い朝でした 見るからに寒々しい・・・銀木犀の葉もだいぶ落ちました 向かいの山には霧が・・・ で、今朝の現場 昨日はずっとコンクリートを流し込んでいました あの断熱材(?)のようなもので覆っていました。だいぶ上の方まで …

参加せざるを得ない

あ~、困った! テレビのCM見て以来、なぜか耳に残ってしまって 何度も脳内リフレインする画像、音声・・・ いや、もう、これ、なんなの~ あの声の人って、ワイドショーのリポーター? どこかで聞き覚えのある声で 「参加せざるをえない 参加せざるをえない…

崖の上の家

そうそう、そういえば夢を見た 現在裏山が工事中ってことも関係があるのかな・・・ 夫と二人で外出から帰ってきました。 いつものように(?)ほぼ垂直に近い崖をよじ登って我が家に帰ります。 かなり難儀して、もうすぐ辿り着く直前、1番の難所です 崖の岩…

壁ドンドン

朝からずっと雪がちらちらと降っていました。 (こんな日に!)娘と花の苗をプランターに植え替えて ついでに、現場を見に行こう!と誘い・・・ 久しぶりにイチョウさんの近くまで登り、上から現場全体を見ました (私はほぼ毎日見てますが) 緑色の印の所ま…

降ってます

昨夜、チラチラと雪が降っていました。 今朝もこんな感じ いつものように8時から 作業の人たちが来ていました。

より高く

今朝は冷たい雨 今日も機材・資材搬入の トラックが早くからスタンバイ(7時) 現場を見に行くと 板の壁が高くなっていました。 足場が3階建てだったのは このためだったのね。

流し入れ

今日は強い冬型の気圧配置の影響で、 上空に今シーズン一番の寒気が流れ込み、とても寒い朝を迎えました。 早朝6時半、外で物音がしていました。 これは、いよいよ・・・ このパイプを通って・・・ コンクリートを流し入れています 見上げるとイチョウさん …

座敷わらし???

今日は、ネイルしてきました。 いつも担当してくれるSさんは、私の好みをよく知ってくれていて 上手に仕上げてくれます。 今回は、この時季っぽい感じで、ということで 初めての色にちょっとドキドキしながらやってみました 雪の結晶シールも取り入れてみま…

カッコいい囲い

先週土曜日、いつも5時には作業終了なのですが この日は、ライトを付けて遅くまで頑張っていました 東側から見ると すごい勢いで押してる感じ。 この中にはまだ何も入ってませんがいくつもの鉄の棒で支えないといけないようなもの(コンクリート)を入れてい…

my favorite time of year!?

12月に入りました 子どもの頃は、12月が1年で1番好きでした。 クリスマスと誕生日で、プレゼントが2回もらえるから!! 子どもの頃・・・ 何故か、「クリスマス」というものを知った頃から サンタさんがやってくるようになりました。 その頃はサンタさんに…

壁作り

こうなってたのが・・・ こうなってました!! わあ~!すごい! 上から見ると・・・ この「囲い」の中にコンクリートを入れていくんですね。 それにしてもイチョウさんの黄色い葉がたくさん・・・