2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木蓮

車の中で、夫が義母と電話で話していた。 義母の声が洩れ聞こえてきた。 検査の数値が良くないらしく、「次」の薬に替えるかどうか主治医から言われたが それほど強い薬をしないといけないということは、 「私はもういよいよだめなのかなぁ」・・・ いつもは…

観てきた

シェイプ・オブ・ウォーター、観てきた。 独特な世界観、映画らしい映画。 R-15だけど、グロテスクかと言われたらそれほどでもなく でも、そうだな~、やはり子どもと一緒に観るにはちょっと、というシーンが あったので一人で観に行って良かった。 愛、はもう…

水曜日なので

今日は水曜日。レディースデーなので映画、観に行こうかな。 夫も娘も帰り、遅いし。 「シェイプ・オブ・ウォーター」、ずっと前から気になってる映画。 事前に知ると楽しくないので、極力何もしらないまま見に行きたいのだけど、ついうっかり見てしまったレ…

Why?

良かれと思ってやったことが相手(義母)には喜ばれたのに なぜか夫から糾弾されるという不条理。 訳わから~ん。。。 久々に冷戦突入か? でも子供の前ではそれ(冷戦)を悟られたくない。。。 悩ましい。。。

ピアス

本来なら、今頃は娘と南国の実家にいるはずでしたが ウチの事情&諸々で帰省できなくなりました 浮いた3泊4日分の「部活休み」で何かしたいことある?と聞くと 「ピアスしたい」・・・ ずっと言われ続けていたけど、おとーさん(夫)への配慮で 3年生が終わ…

両立

先日、土曜日、行ってきた~! 今年で3回目になるとすっかり落ち着いているように見えた。 合宿から当日までいろいろなことがあって大変だったようだけど無事にこの日を 迎え、楽しそうに演奏していたのが遠目に見ても分かり、親として感無量・・・ 「青春し…

やっと!

昨日から、娘は六甲山中にいます。 週末に行われる関西7高専合同演奏会に向けて、 出場各校吹奏楽部全員で当日まで合同合宿中。 合宿直前まで、部員のことや個人的な問題をあれこれ抱えたまま おまけに月1のお客さんまでやってきて、青白い顔で「行ってきます…

はぁ~・・・

誰かの悪口をずっと聞かされていた今日、シャワーに入って全部洗い落とす。

予言

友人のブログで、ある数字を目にした。 ああ、覚えていたんだ・・・ 彼女は、ずっと以前私に話してくれたことがあった。 「親族の中に『霊感』が強い人がいてなんでもよく当たるの。その人に突然 『あなたは○歳までだよ』と言われたの。○歳まで生きる、とい…

・・・と言えばビール、だよね?

普段、私が車中で聞くのは洋楽。 80年代から聞いているアーティストばかり でなければ、LinkinPark 最近は、息子がおすすめしてくれた国内、海外の名前も知らないインディーズ系バンドや甲本ヒロトや・・・いろいろ(名前が思い出せない) 娘は吹奏楽系の音…

あと2年

○○ちゃんは大阪の専門学校、△△ちゃんはW大、□□くんは京都の大学・・・ 娘の中学時代の同級生は皆それぞれ進路が決まり ほとんどが親元を離れる。 過疎地から、専門学校や大学に通うには不便なので ほとんどがアパートなどで一人あるいはきょうだいと共に住む…

その存在すら知らなかった

LINEに「デフォルト」で入っているスタンプの、これ・・・ 見たことあります? だいぶ前に話題になっていたようですが 娘に教えられて、今日初めて見ました。 このスタンプ、どういう意味? どのタイミングで使うんだろう? 公共物に横になり両腕を伸ばして…

シンカツ

3/1、春休みで閉寮となり娘が帰ってきた。 「成績、どう?進級出来そう?」と聞くと 「うん!大丈夫やで!」 大体のことは自己責任でどうぞ、というスタンスながら 一定の成績を収めていなければ容赦なく落第させる学校。 落第するだけではなくて 寮は退寮さ…

また工事・・・

今回は、水回りの工事です。 しばらく、家の周りが賑やかになります。