2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場体験

http://blogs.yahoo.co.jp/emerald_el_dorado/10114848.html 以前の現場は今こんな感じ・・・ 片側車線を徐行しているときにちらっしか見ることが出来ないのが残念。 時にはクレーン車も入っていたり、小型の工作機械がワイヤーで吊されながら(?)お仕事し…

塩ラーメン♪

クチコミで有名?なラーメンのお店に 行ってきました。 塩ラーメン… 美味でした♪ 餃子も♪ また行こっと

江戸っ子1号

東京・下町の町工場が共同で無人深海探査機「江戸っ子1号」を開発し、 水深8千メートルの日本海溝を目指すプロジェクトが始動した。 町工場が共同開発した大きなプロジェクト、といえば大阪の中小企業が共同開発した衛星「まいど1号」を 想起する人も多い…

大谷、藤波、東浜・・・

昨日の夕方テレビを点けると、ドラフト会議の真っ最中だった。 例のあの選手はどうなった?と思って見ていると・・・ あらら、指名されちゃってる・・・ 野球のことはよくわからないけど それだけの実力があって、本人(大谷翔平)が「(メジャーに)行きた…

久しぶりに登場

指定席のチケットを買って電車に乗り込む私(新幹線?) 3人掛けの席で私の横には誰も乗客がいないようだ 隣の車両に友人みっちゃんが座っていた もうすぐお昼なので、乗客達が駅弁を食べ始めていて、みっちゃんは 彼女の両隣が知らない人のようで食べにく…

今日も…

今日の夕方6時頃… 青のグラデーションの中、静かに輝くお月さま… 毎晩見上げては秘密の願いごと… お月さま… 内緒のお願いは叶わないままですか…? 流れ星、見られるといいな… (オリオン座流星群)

改変

あら~・・・ 朝のうちはまだ健在だった私のアバターさんがお昼後にはいなくなってました 少し経って見ると今度は、仕様が変わってました。 予告があったとはいえ・・・ ブログというネット上に「場を借りてる」立場とはいえ・・・ これまで慣れ親しんできた…

お目々の正体

メカジキ、ですか~。。。 そうか~、やっぱりなぁ・・・ 案外早く分かっちゃったんだね もうちょっと楽しませてほしかったな (CNN)米フロリダ州の魚類・野生生物保護委員会は15日、同州の海岸で先週見つかり話題となっていた巨大な青い目玉の正体につい…

what r u lookin' at?

すごく気になってます。 これって一体・・・ このお目々の持ち主は誰だったんでしょう・・・? ニュースなどで見た人も多いと思うけど・・・ 画像を載せようかと思ったけど、ちょっとウェップなのでやめときます http://www.cnn.co.jp/fringe/35023035.html …

ドライブ

コンビニでペットボトルのほうじ茶とおやつを買って… 近くのダムまでドライブ 秋晴れの良い天気。。。

お祝い

昨日は娘の13歳の誕生日 去年は何したっけ~?全然覚えてないな~と言うと夫が呆れて 「何言うてんねん、去年は、運動靴しかないから、って一緒にお出かけ用の靴を買いに行ったやん」 あ、そうでした言われてみればそうだった・・・ あ~っ!そうだ!思い…

渇愛

渇愛(かつあい)と言う言葉があります。 これは仏教の言葉で人間が持つ根本的な欲望、 あるいは欲望に駆り立てられ何かが欲しくてたまらない心の在り様のことです。 欲しくてもなかなか手に入らない(自分のものにならない)・・・ 手に入れてしまうと飽き…

きよと

今日は、京都へお出かけ。 一昨日も京都へ行ってきた。 まだ紅葉のシーズンではないので、それほど人出は多くないかな?と思ったけど 観光地だけあって、やはりハンパなく多かった。 一昨日は、夫につきあってアンティーク市と、シャガール展を見て 今日は、…

副作用?

3,4日前から、咳がでてくるようになった。 乾いた咳・・・ あ、これはマズイ!と、風邪薬を飲んでいる。 風邪薬を飲むと、人によっては眠くなるので運転するのは控えるようにという注意もあるけど 私は、覚えてる限り、眠くなったことはない。(就寝前に…

家族ばらばら?

昨日は夫と、今後のことを話しあった。 といっても、まだ先のこと、 娘の高校進学について。 希望する学校に行けるだけの学力がないと、そもそも話が成り立たないのだけど 出来れば公立にいってほしいけど、もしかしたら私学、の可能性も含めて 県外・・・や…

よろきん

※時代劇ファンの方、萬屋錦之助ファンの方は読んではいけません※ ゴハン食べて、ちょっとテレビでも見ようかな、とソファに座ると 隣の人が勝手にチャンネルを・・・ 「時代劇チャンネル」で放送している 「子連れ狼」を見るのだという。 え~!昨日も見てた…

刺激を求めて(!?)

私の数少ない(!)趣味、といえるかどうかはともかく 「興味や関心を持って継続して続けていること」の一つに、英語とフランス語がある。 映画や洋楽で聞く「英語」が面白くて、真似してみたり、英語を話す外国人と会話するだけで それ以上のステップアップ…