2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味っ!

ちょっち高いけど 一番気に入ってます もうこれ無しでは サラダ、食べられない… なんてことないけど。

びゅ~ん

帰りは、これ

今朝の宍道湖

気持ちいい~

さらにちっちゃ

今日は、これ

初体験

せっかく(?)、羽根をのばしに帰ったのだから、普段は出来ないようなコト、しよう!と 思い立ち、人生初の体験をしてきた。 それは、マッサージ! 『高品質のエッセンシャルオイルを使用』ということで・・・ 体の状態や体調に合わせ、28種類のエッセン…

Back to home

この飛行機に乗…れたら いいんだけど 実際は バスに乗せられ はしっこまで連れて行かれました。 ちっちゃ…

燃え過ぎ!( 笑)

今朝の地元紙。見開きで、どーんと 「本日3回戦」 いつも渋滞している道路が嘘のようにスイスイ走れるようになると試合が始まったな、とわかるくらい県民こぞっての応援… 父が「試合が始まるまで」の間、用事で外出中、父の友人から電話。 父への伝言がない…

ランチ

今日は娘と那覇市内でランチ。 このお店のシェフとは長年のおつきあい。 帰省したら一度は食べに(飲みに?)行ってます 今回初めて明るい時間に行ってみました。 娘はお肉の、私はお魚のワンプレートランチ。 お昼も美味!でした

ゆんたく

明日から三泊四日で帰省する予定。 実家に帰るだけ、とはいえ、荷物を持って移動するのが面倒なので 毎回、ある程度の服やその他を実家に送っているのだけど 今回は、忙しくて昨日やっと発送・・それも夕方。 宅急便の受付さんが言うには 「本日発送の持ち…

なんちゃって夏会席

お盆とお正月の年に2回、「昼食」をお出しする日があるのですが 今日はその「おひるごはん」接待の日・・・ お盆関連の「係」の人と住職の5人分、だけど けっこう気を使います。 家族向けの料理はいつもテキトーに見栄えは気にせず、ちゃちゃっと作ります…

こんなの初めて

今日はお盆の中日(?)で、私的には一番忙しい日。 昨日の夜から大荒れのお天気の当地 大音響とともに、その振動で窓ガラスが震えるほどの大きなカミナリ 警報が発令されるほどの大雨・・・ こちらに来て初めてじゃないかしら、この日にこんな天気・・・ お…

無理!

頭上に広がる満天の星空 今晩は確かナントカ流星群だったはず… しばらく空を眺めていると、東の山の稜線に沿って白金のラインがすーっと現れて消えて行った… 流れ星に願い事をするとかなう、っていうのは 「かなわないことを夢見るのはやめましょう」ってこ…

おはようございます

みなさん、いかがお過ごしでしょうか 毎日、暑いですね。 最近、夕方になると「夕立」というよりも短時間の豪雨に見舞われている当地ですが そのせいか、朝は気温が低くとても過ごしやすく爽やかです。 でも、日が登るに連れて「酷暑」となり・・・ そんな中…

休憩

あいにく、お盆期間中のお天気は あまり良くないみたい… こないだカラッとした陽気の日があったのになぁ… ま、お天気のことはしょうがない そろそろ3時、おやつの時間。 コーヒーを飲んでまた頑張ります

fadeout

相手が変わってくれることを望むよりも 自分が変わらないと事態は変わらない、という言い方がある 私は相手との関係が壊れたり、険悪になることを恐れて 言いたいことを呑み込み 相手のことを理解しようと努めてきた でも、その方法は間違っていたのかもしれ…

ばく

深夜、寝ていたはずの娘が起きてきた 「おかあさ~ん・・・コワイ夢、見た~」 小さいときから、時々コワイ夢を見て起きてくることがあった そんな時は、しばらく添い寝をしてあげる ぎゅっ~っと抱きしめて 小さいときに、呪文のように言っていた言葉を 久…

「昭和」

先日、娘が髪を切りたい、と言い出した。 ちょっと個性的な髪型なのはいいけど(なんだかマンガちっくな髪型) 運動するには、不向きな髪型だったので、 「もう暑いし、見た目に暑苦しそうだし、切ったら?」と何度言っても 「いいのっ!」の一点張り。。。 …

そゆこと

・・・自分勝手な人はキライです。

気圧の問題?

今日は朝から体調が今イチ 元気だけが取り柄(嘘)のアタシが… 台風のせいだな、きっと。 台風接近で気圧が変な具合になって… 経験上、私が頭痛を起こしやすい時は、今日みたいな天気の日が多い。 気圧と頭痛の因果関係は不明だけど… あ~… なんとかして自分。…

You'll be wrapped around my...

困難の渦中にある人・・・ 叶わないことだけど 出来ることなら そばについていてあげたい ままならない浮き世のしがらみを一緒に憂い 小さくついたため息も一つ残らず聞き取り… あれもこれも全部 このナイスな二の腕で抱きとめたい 出来ることなら…