2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術的「すごワザ」

万年筆で芸術のようにフォントを使い分ける職人芸 Use fonts like fountain pen in artistic craftsmanship お友達に教えてもらいました。。。 万年筆でこんな風に書けたら、 書くことが楽しくなりそうです。

好きですか?

今日は何の日 たまごかけご飯の日 知ってたら今日の朝食それにしたのにな~ 夫はとっても「たまごかけご飯」が好き だけど 私はあまり好きではない、というか 子どもの時以来ほとんど口にしたことない ということで今日のお夕飯は たまごかけご飯にしてあげ…

お道具の風景

ほとんど毎朝、現場の風景を見に行ってます。 毎日少しずつ風景が変わっていくのを間近で見ることができるのは とても面白くて、騒音や振動に苛まされることもガマン出来ます。 その中で、ちょっと気になるのが 工事の人が置いて行く「お道具」。 少し高い所…

はろいん

えっと、いつだっけ、明日?あさって? 例の、あれ 「かぼちゃ祭り! ってことで、今晩の我が家のお夕飯は・・・ 生協で、見かけたら必ず買います、「ほうとう」。 (「お」をつけて「おほうとう」とも言うそうです) ちょっと寒くなってくると美味しいっで…

キメてくれ!

阪神電車の中吊り広告 甲子園でキメるつもりなんだろうか…

女子力

バッグを持たせてみると なんだか異様な世界(笑) でも、カワイイ!?

catalyst

ある人に、 「霊的な触媒のような能力」を持っているように思われる、と 言われました。 どゆこと? 「霊的」な「触媒」・・・ 触媒って 化学反応の前後でそれ自身は変化しないが、 反応 の速度を変化させる物質。 ってことは、要するに私に出会う人のなかに…

足場組み立て

今朝の風景 足場を組み立て またあの作業が始まります。

ノって!ノって!・・・これくらい!!

一緒に歌って踊りたい!! バスケットボールの試合のハーフタイム・・・ショー!? こんな人がいると楽しいね HD video of Jeremy Fry - Celtics Fan Dancing to Bon Jovi Living on a Prayer at a Celtics game

「インフラツーリズム」

こんな言葉、ご存じですか? 「インフラツーリズム」 インフラツーリズムとは、 「世界に誇るべき土木技術や優れた性能を有する土木構造物など、 特徴あるインフラ施設を観光資源として活用する」 http://www.cgr.mlit.go.jp/info/genba/pdf/infuratuurizumu…

文化祭

今日は娘の学校の文化祭でした。 全学年合わせても40人に届かない過疎の中学校なので やたらと出番が多く(体育祭も) 歌や踊り、発表、挨拶など我が子が何度も出てくるので 見てる側には楽しいのですが、子ども達は(先生達も)大変そうでした。 で、今日の…

ユンボ・ヨガ

今朝の風景 なんだか、このポーズって・・・ヨガっぽい!? あまり人が来ないところなので?お道具類を置いてます。 鹿とかイノシシとかお猿が来ても、こういうの取られないもんね

こべるこさん

今朝の風景 コベルコさん、すご~い。 あんなとこに止めて(停?留?)あるけど 乗り込むとき、怖くないかな 画像では見えにくいけど、左側は水路になっていて ちょっと間違えると転落してしまいます 昨日はずっとしとしと雨が降っていました。 今日は晴れ…

stand alone

娘が・・・ここ数日浮かない顔 どうしたの?と聞いても 何でもないよー!と笑って見せても 作り笑いはバレバレ 今日は早くからお布団敷いてゴロゴロしてたので一緒にゴロゴロ とーしたんだ?え?吐いちまえば 楽になるぜ、ちょっと言ってみな 「友だちがほし…

ああ、残念

今朝の風景 時折、他県にいる息子に 工事風景の画像を送っています。 この画像を送ると 「あ~とうとう竹の子掘れなくなったなあ」 そうでした、ここは イノシシが先か、息子が先か、というくらい(笑) 息子が竹の子掘りを楽しみにしている所でした。 まあ…

ノって、ノって!!

奇跡的に阪神が4連勝! まさか、そんなことが、あの阪神に・・・ と、ファンでさえ予想もしなかったであろう4タテで クライマックス・シリーズ制覇! オレンジ色のチームに勝ちさえすれば満足、の私にしてみれば 思いがけない勝利で、未だに信じられない思…

最近の「現場」

随分久しぶりのような気がしますが、ほぼ毎日現場見学は 欠かしておりません。写真も撮っていたのですが バタバタしていたのでアップしてませんでした。 で、ここ数日の様子を・・・ ずっと西側を工事してました。 約1週間前 測量風景・・・何だろうと思って…

どっちするぅ~?

ホントに、どうして、律儀に「寄って」くれるのかなぁ・・・ そんなに、日本が好きなのかー!? と言いたくなる 今日はこんな天気なので、朝から台風対策で 風で飛びそうなものを片付けたりしました。先週の台風対策で あらかた片付けて置いたので、確認する…

爆笑

【高画質】A&Wのドライブインにて沖縄方言だけで注文 ハマりそうです。。。 こんな芸人さんがいたなんて。 でも、とってもローカルすぎて 全国区の有名人にはなれないな。 こんなネタも・・・ 「沖縄のアンパンマン」 https://www.youtube.com/watch?v=slEsv…

ベネジクト液

画像は、皆さんご存じ「シャーロック」 左が「ホームズ」で、右が「ワトソン君」 ホームズを演じたのはベネディクト・カンバーバッチ ドラマ「パレーズ・エンド」を見て以来、ちょっとクセのある カンバーバッチさんにハマってます http://www.cinemacafe.ne…

「根の深い木」

来週、13日は両親の結婚記念日です。 毎年カードやお花を贈ったりしていますが 今年は、コレにしようと・・・ 韓国の時代劇「根の深い木」(DVD) NHKで放映された「チャングムの誓い」を見て以来 もともとアジアの歴史物が好きな母は、中国・韓国の時代物のD…

ミルフィオリ

娘が通う中学校では、生徒数が少ないからなのか 文化祭のときに親の作品も展示することになっていて 毎年、何かしら作って出展しています。 今年は「ミルフィオリ」というガラス工芸をするということで 3年生の親が集まり、作業してきました。 小さなガラス…

フォースと共に

昨日、書店でこんなの、見つけました! 知ってました?私初めて見たのでちょっとびっくり!! 「StarWars英和・和英辞書」 例文は映画の台詞なのかな? 「ヴェイダー卿の英会話収録」だって、どんなのやら・・・ 帯にはこんな言葉が・・・ 「すべての英語ユ…

ついでに作業

アドレスを変えました。 数日前から、スマホにやたらと意味不明ないわゆる迷惑メールが 入ってくるようになりました。 いろいろ考えたのですが アドレス変更しかない、と思いつつ 明日することにしてとりあえずおやすみなさい が、夜中にもメールが来て着信…

5時まであともうすこし

ずつー、です。 ずきずき、しくしく おウチでおとなしくしていますが 家の真裏で工事中 かなり響いています 音が、振動が もう少し元気だったら外に出るんだけど 外に行く気力がない、、、 あともう少ししたら5時 いや、まだあるな 気を紛らわそうと おそー…

とうふの日

10月2日は、とうふの日。 冷や奴も良いけど、これからは湯豆腐かな。

10月1日。

今日は珈琲の日。 で メガネの日 で ネクタイの日 で、お醤油の日! ネクタイ以外は毎日お世話になってます(*^^)