2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽん!と

明日は4月1日 新年度 いつもは「エイプリル・フール」で どんな楽しい嘘をついてやろうか、とワクワクしてましたが 今年はちょっと神妙に・・・ 息子が社会に巣立ちます こないだまでランドセル背負ってたと思ってたら・・・ 早いなぁ。。。 明日は朝からオリ…

ボタンを縫い付ける

「ボタン」 ある有名なタレントに頼まれて、シャツにボタンを縫い付けていた 番組出演用のシャツ?なのか すべて色違いのボタンだった。 特にファンでもなく思い入れの無いタレント(ビートたけし)が出てきたことや ボタンを縫い付ける夢なんて初めて。

神さまと猫の島

今日の天気予報は「曇り午後から雨、最低気温18度 最高気温23度」波浪注意報(波の高さ3メートル) あら~、船、大丈夫かな?と心配しつつ朝イチの船で久高島へ。 縦揺れの波を乗り越え、乗り越え 約20分で到着。 下船して、さぁどこ行こう? とりあえず歩き…

傘マーク

今日、午後の便で帰省します。 3泊4日の予定ですが、現地の天気予報を見ると その期間だけ、狙ったかのようにマークが並んでいました。 あら~ ちょっと足を伸ばして離島に行ってみたいんだけど 船が出るかな?

いつか終わるもの

先日、知人が 「自分は今ロングバケーション中で、もうすぐ終わる」と言いました。 「ロングバケーション」 ドラマのタイトルは知っていましたが見たことはありませんでした。 キムタクが壁にぶつかって人生を諦めかけているピアニストの役を演じ 彼が再びピ…

夢の中で

今朝の夢 前後の詳細は覚えていないけど 子どものことでいろいろ思案して、どうしよう、どうしよう・・・ ふと「ペシミスティック」という言葉が浮かんだ ペシミスティック?・・・「悲観的」? ああ、そうね~ 確かに物事を考えるとき悲観的になりやすいか…

う~~~!

知人のお宅のワンちゃん 名前は「オレオ」(そんなお菓子があるよね) 実は毎週このお家の子に英語を教えるために行ってるんだけど ワンちゃん苦手なことを知っているお家の人が 私がいるところには来ないようにしてくれてます。 が、 今日はちょっといつも…

That's Amore!

子どもの頃実家にあった古いレコードの中の曲・・・ 唐突に、夜中に思い出して・・・ 口ずさんでいました That's Amore by Dean Martin with Lyrics!!!! 「月の輝く夜に」でも歌われてましたね。 今日は雨の夜・・・ お月さまが見えたら良かったのに・・・

appropriate

ひとつの区切りができました 長い間、抱えてきたものを やっと手放すことができました 遠く、手が届かないと思われていたものを 思いがけず見つけてしまい 喜びよりも 戸惑ってしまいました 長く旅をしてさがしてきたものですが 見つけるべきときに見つけた…

後ろ姿

今日は卒業式でした。 生徒会長の娘は答辞を読んでいるとき、すこし声を詰まらせる場面もありましたが しっかりと読み上げました。 小学校の頃の娘は、とてもマイペースでよく言えば「個性的」 みんなと同じはイヤ、間違ったことは許せない、悪口を言う子は…

ペンギン・カード

先日、雑貨屋さんでこんなカードを見つけました これは何のカードでしょう? 答えは・・・ バースデーカードでした~ 高校時代のあだ名が「ペンギン」だった友人がいます。 来週、その子のお誕生日があるので このカードを送ってみようかな・・・ ずいぶん久…

ラス弁

明日の卒業式のリハーサルだけなので 昼前に帰ってくると思っていた娘が 「生徒会の仕事でちょっと居残りするからおにぎり作って」 どうせ作るなら、とお弁当を作りました あり合わせで詰め込んだだけ。 もうちょっと早く言ってくれたらあれこれ入れたのに~…

Powerless

眠れなくて・・・ 少し前まで 起きてしまった出来事に なぜ、そんなことが、私に・・・!? な~んて「意味」を求めていたけど あまり意味なんてなかったのかな 所詮、神様の采配(気まぐれ) ちっぽけな人間(私)なんかに分かるわけがない きっと意味があ…

引っ越しの手伝い

今日は、息子のアパートへ行ってきました。 来週、大学の卒業式を終えて一週間以内に部屋を引き払うことになって いるのですが、なかなか片付けられないということで ちょっと助っ人に行ったのですが・・・ あまり無駄使いをしない方なのでそれほど モノがあ…

2者会談+1

夢を見ました ある人と喫茶店のようなところで会話していました。 久しぶりに会う人・・・ 淡々とした会話で互いの家庭の様子を聞いたり話したりするだけ でも内容はほとんど覚えていません 何故か私とその人との間に スケッチブックを手に持ち仰向けで寝て…

おそろい

ケータイやスマホにスケジュールを書き込むようになって 手帳をあまり使わなくなっていました。 家の仕事や家族のスケジュール、習い事、ボランティアなど 書き込むことがふえてきて スケジュールに関連したメモなども一緒に持ち運べる システム手帳のような…

木の精

大きな木には 精霊が宿っている… 子どもの頃 そう教わりました。

踊ってみる・・・?

かっこ良すぎ~! ほとんどラップで 歌詞はこれだけ↓ The nights go on Waiting for a light that never comes I chase the sun Waiting for a light that never comes Linkin Park A Light That Never Comes Lyrics Ft Steve Aoki

結果通知書

娘が女子寮に入ることになりそうです。 通学に不便な学生を優先すると聞いていたので 多分そうなるだろうと思ってましたが・・・ 学校説明会の時に女子寮の中をみせてもらいました。 新築3年(5年だったかな?)でまだ新しく、清潔で 備え付けのベッド、机…

言えない

ごめんね、って言いたくて 言いかけて 言えずじまい

いや~、いいっすね、コレ!!

Linkin Park - I'll Be Gone (Schoolboy Remix) [Lyrics on screen] HD 今日はコレざます LinkinParkの「RECHARGED」(アルバム)より"I'll be gone" 原曲よりもこっちのほうがかっこいい!! リズムの刻み方がCool! 何度もリプレイしちゃいました@運転中

I set fire to the rain

・・・I set fire to the rain, 私は雨に火をつけたの Watched it pour as I touched your face, あなたの顔に触れながら炎が流れ落ちるのを見てた Well, it burned while I cried そう、私が泣いてる間に炎は燃え上がった 'Cause I heard it screaming out …

雛月・桜月

2月が逃げていきました 「去る3月」・・・来たばかりなのに今月も忙しく 慌ただしく去っていきそうです