こいつぁ春から縁起が・・・

オメデタイお話を・・・
 
1月14日の朝、娘が起きて来るなり
 
「変な夢、見た~!!!」と興奮気味に言ってきました。
 
確かに変な夢を見ることが多い娘なので
 
「えっ!?何見たん!?」と思わず私もちょっと警戒してしまいました。
(地球が終わる日、とか言わないでよね~と内心思いながら・・・)
 
 
「あのね、郵便受けに私宛の手紙があって・・・
なんて書いてあったと思う?」
 
「知ら~ん!」
 
「○○(志望校)の合格通知!
 
「え~!やったね~!良かったやん、オメデトー!!」
 
 
と、2人で思わず抱き合って喜んでしまいました。
 
・・・まだ中1なのに・・・おバカな2人(笑)
 
「初夢で見たらもっと良かったんだけどな」と言う娘に
その日はまだ14日だったので、
「昔だったら、まだ『松の内』といってお正月期間中だから、
そういうことにしとこ
と、私が言い、また2人で喜びまくってました・・・
 
こいつぁ春から縁起がいいわ!とはまさにこのこと・・・
 
ってか、ちょっとおめでたすぎるかな?