2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の終わりに・・・

自分が死ぬとき・・・ どう「在りたい」か・・・ 考えたこともなかった。 考えてみた。 何も浮かばない・・・ そこにいてほしい人 ・・・息子や娘・・・うまくいけば「孫」? 親がそこにいるということは親よりも先、ということになるから 親不孝かな・・・…

女心

一泊だけの小旅行に行ってきた。 友人に会うことだけが目的の気ままな「旅行」 以前、と言ってもだいぶ昔ホテルや旅館等は女性の一人客を敬遠していた、と聞いたことがある。 「わけあり」に思われたのだろう。 今では女性専用の部屋(シングルも)を用意して…

こんなん、めっちゃ好き(^o^)

ひつじのショーン シリーズ2 1 (ブルーレイディスク) 好きなんですわぁ~、こーゆーの。。。 眠れない時、こういうヒツジさん達に飛んでほしいですね~。

寝言

眠れない… 「寝なきゃ」と思うとますます眠れない… 隣で寝ている娘が半回転して私にペタっとくっつく… 寝てる子どもは大きくなってもかわいい そのうち窮屈になってきたので、軽く向こうに押しやると… 両手を何故か万歳ボース\(^^)/にして 「う~ん、なる…

今晩、必見!です・・・そうでもないか(笑)

[Music Video] Transformers - Linkin Park - What I've Done 今晩9時から、テレビ朝日系「日曜洋画劇場」http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/ トランスフォーマー!! バンブルビーちょっとだけかわいくて オプティマスはかっこいいの。 まぁ・・・あんな…

United States Of Tara

United States Of Tara clips 『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ』(テレビドラマ) カンザスに住む40代の主婦タラ(トニ・コレット)は多重人格に悩まされている。ストレスが引き金になって、 いくつかの人格が出現してしまう。 それを理解し、見守り、…

タイミング

「悪いけど、今年の夏休みは(実家に)帰られへん、って思うておいて」 9月に、お寺で大きな行事がある。 夫にとって住職としての大きな行事になるので、準備に余念のない毎日・・・ 夏休みは、かなり忙しくなるので毎年恒例の帰省もちょっと無理、というこ…

お引っ越し

私の「夢」の記録、のつもりのこの書庫。 最近印象に残る夢を見ていない。 正確には、「最近は夢を記憶していない」と言う方が正しいかな。 娘も、変わった夢を見るようで・・・ (親に似たのか?) 今日、学校で同級生の男子に 「近々、引っ越す予定ある?…

4.29

映画【 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 】予告 29日いよいよ公開です! 家族の中でも私一人だけがワクワクしてます。 「一緒に行く?」と娘に言うと「ポケモンがいい!」などとゴネています・・ その前に「何、それ?小学生男子じゃあるまいし」…

if I get through・・・

Julie Zenatti - Si Je M'En Sors (25.11.2000) Je suis le fruit d'une blessure Le souffle d'un trop long combat Dans le silence et sans injure J'ai grandi dans des draps de soie Je suis née sans éclaboussure Regardez-moi, rien ne se voit Je …

「いい年」して・・・

「いい年して」・・・ ・スネやすい(しょうがない) ・まだ?ハードロックやパンクが聞ける(っていうか好き) ・惚れっぽい(だれでもいいわけではない) ・主婦業が苦手(・・・) ・魚をキレイに食べることができない(先日、娘に呆れられた) 私の欠点…

バタバタと・・・

今日は(も?)朝からバタバタ・・・ 地域の老人会の皆さんがお寺への奉仕作業で草刈りに来てくれる・・・のが8時 娘がお泊まり会に出かけるのが8時半・・・(夫も私も送っていけないので、知人がお迎えにきてくれる) ・・・ので! 娘のお弁当の用意と、…

UVケア?

しないよりマシ、という程度のケア(笑) 完全な手袋だと暑過ぎて… 親指用にちゃんと穴が空いてる優れもの この他にブラック、レースっぽいの、と3種類あります。運転席だと右腕だけ日焼けするのよね~

お暑うございます・・・

夏衣すらりと立ちて人の妻 柏木萍人(かしわぎひょうじん) 毎年、お中元でおつかいものとしてお世話になってる和菓子屋さんのHPで 見かけたちょっと艶っぽくて爽やかな句・・・ http://www.turuya.co.jp/wagashi/kisetsu.html

とってもローカルな話

父と母のかかりつけの医師、U先生が亡くなった・・・といっても もう2ヶ月前。 今日、母との会話の中で初めて聞いた。 私も子供の頃からお世話になっていただけにちょっとショック。 父も母もU先生にずっとお世話になっていて 血圧のお薬など定期的に処方し…

beige

今日はこれを… 左のはベースコート。そろそろ買いに行かなきゃ

ちょっとだけ

我が家の体重計には久しく乗っていない。 乗ったところで、必ずしも満足出来る数字が現れないことが 分かっているから・・・ 少し前から始めたダイエット・・・ 「もうダイエットなんて無駄なことなんてしないわ、 私は愛される小デブを目指すのよ・・・お…

昼ごはん

今日は用事で和歌山へ。 国道169号線を通過中。途中で「いざさ寿司」を買って昼食。 熊野まであとどんくらいかかんの~?(+_+)

心の声

これから世界はどうなっていくのだろう・・・ 先行きの見えにくい今の時代にあって、「将来」という言葉には 期待や希望よりも、漠然とした不安の方を先に感じてしまう。。。 ある人は言う・・・ 神の世界も仏の世界も混沌として、人の運命も巻き込んで変化…

激似

それにしても・・・マー君てさ~、コーチ(テニスの)に似てるんだよね~(笑) ハンカチ王子よりも、マー君の方が好きだな~。。。

チャンス到来!?

今日は父の誕生日 例年のように「おめでとうコール」をする 「お父さま、たしか今日はお誕生日では?」 「おう!・・・今日から『こうきとうらいしゃ』だからな」 「え?」 「『好機到来者』、だよ。官僚なんかが作りやがった「後期高齢者」なんて言葉に う…

ブレスレット

最近、夜中によく目が醒める。真夜中だったり明け方だったり…。 夢を見ていたようだけどかすかなもやっとした記憶だけでそれ以上思いだせない。 夢:ブレスレット いつも身に付けているブレスレットを「修理」しようと買ったお店に持って行った。 店員さんは…

Make a wish

Make a Wish・・・ 「願い事をする」 ねがいごとは・・・ 多分、かなわない・・・ 心の中でそっとつぶやいてみるだけ。。。

ペケ

知り合いの人が、手相に凝っていて「見てあげる」というので見てもらった。 運命線やら、ナントカ線が「しっかり出てるね~」・・・と言われた。 その人の曰く 「家庭を大事にしてる」・・・大事にしてるというほどでもないけどいい加減にしてるつもりもな…

そうめんチャンプルー

今日(7/2)は、久しぶりに息子が帰ってくるので、 お夕飯に何を食べたいか聞いてみると 「そうめんチャンプルー」 よっしゃ~!最近食べてなかったし、作ってあげましょう!ということで・・・ ①そうめんはやや硬めに茹で、冷水でよくもみ洗いしてぬめりを…