2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきのひと

ともゆき たかゆき としゆき かつゆき よしゆき ひさゆき・・・ 「ゆき」のつく人、多い(笑) 初恋の人 友達 知り合い 夫 大切な人 友達の友達・・・ (名前の順番と属性は対応していません。)

おおっと!

なんだかんだでやっと1日が終わった。 さぁ、寝ようと横になり、 あれ?何か忘れてる・・・ あっ! 明日はバドミントン教室!! 慌てて、 ラケット、シャツやジャージ、タオル、体育館用シューズと一通り揃えた。 ふぅ~良かった。 「お休みなさい」

青いガラス玉

誰かがスマホを手にとって見ているとき、 その人の手元から、小さな青いガラス玉のようなものがぽろっと落ちるのが見える。 それって、その人にメールが来てるってことらしい。 へぇ~。そんなこと分かるんだ~。 そんな特殊能力があったなんて知らなかった…

今日の庭

4,5年前の母の日に子ども達からもらったバラが咲いた。 良い香りにうれしくなる 薔薇の香りってそれぞれ違うのね。 あの「虫除けハウス」↓は撤去 虫に悩まされることはなかったけど、通気性が悪そうだったのと おもいがけずぐーんと茎が伸び、首を曲げている…

肌トラブル

いつも途中で断念して、いいかげんにやり過ごしてしまうので 今年は、気合いを入れ過ぎず(気合いを入れた分めんどくさくなってしまう) 少しずつこまめにやっております。 何を? シミ・しわの元になるという「日焼け」を防止すること。 毎朝、洗濯物を干し…

カミングアウトというほどのことでは・・・

実は、去年の紅白で初めて見た「欅坂46」 「不協和音」というおよそアイドルとはかけ離れた不穏なタイトル、 「僕には僕の正義がある」「一度妥協したら死んだも同然」 「支配したいなら僕を倒してから行け」・・・ 歌詞もダンスパフォーマンスにも圧倒され…

いや・・・

久しぶりに、名前を呼ばれたい いや 名前を呼ぶ声を聞きたい。

実は・・・

そろそろ・・・カミングアウトしようか・・・

お菓子食って涙が出そう

ラジオで「曲の一部で意味を間違えて聞いていた歌」ということで この曲が紹介されていた、と夫が言って笑っていた。 ♪お菓子食って涙が出そう 微笑がえし キャンディーズ 1978 「な?な?」と嬉しそうに笑う夫。 夫は何がそんなにウケたのかよく分からない…

七十七

先週、義母の喜寿のお祝いをしてきました。 ウチの子ども達と義弟夫婦と義妹も来てくれて 和モダンの素敵なお店で会食。 ちょっと奮発して、見た目にも「美味しい」お料理の数々・・・ こんな風に家でも、お客様にお出しできたら良いなぁ~と思いながら 写真…

似ても似つかぬ

あら、この絵、私かと思った! いいじゃん、言ってみただけだよー!! クレーム・誹謗中傷お断り(笑)

いとこのまりこ

昨日の地震で、親から安否確認の電話があった。 大学時代の友人や、普段は滅多に連絡してこない弟からも。 東京にいる従姉妹からメールが来た。 随分久しぶりだ。 「お兄ちゃんは医学部の5年生で毎日病院の実習で多忙、弟は高3の受験生、 ダンナは単身赴任…

揺れた~

義母と電話で話している時だった。 あれ、何かおかしい。 村内の有線放送から何か音声が聞こえてきたのと同時に ガタガタガタ・・・ あ、地震だ! テレビ(NHK)から緊急事態発生を知らせるあの音が聞こえる。 「お義母さん、地震ですね。いったん切りますね…

衝撃

吐き気がする。 体調が悪くて、ではなく 受け入れられない物事に直面したときに起きる症状。 超ストレス状態で実際に吐いたことは一度しかない、が 吐き気がどうにもおさまらなくて辛い 平気を装っているけど 心の中は大荒れ、足元がぐらぐら揺れているよう…

正体

~注意書き~ あくまでも「おとぎ話」のようなものとしてお読み下さい。 だいぶ前、霊的なことに理解のある知人が、私の中にある「何か」が 「もうこの中(私の中)は窮屈だ」と感じているようだ、と教えてくれたことがあった。 その時は全く意味が分からな…

おばあちゃん

今朝、起きるまで見ていたのは・・・ 母方の祖母を交えて食事会に向かう途中、祖母が足をくじいたので 祖母の腕を支えながら一緒に歩いていた、という夢。 祖母は東北の震災の2週間前に亡くなった。 亡くなる前の姿ではなく、一番元気だったころの姿だった。…

案の定

娘から不在着信があった。 午後3時過ぎ、今は金曜日までのテスト期間中なので部活も無く 寮にいる時間・・・ あ~、そうか! 「もういらーん!(いやだー)テストむずい(難しい)~」だな、きっと。 電話を掛けると案の定 「今回のテスト、ヤバイ・・・」と…

ダサかっこいい!?

ダサかっこいい、と話題らしいです(笑) 同郷の人や団体はとりあえず応援したいので デビューしたときから応援してたDA PUMP。 (かっこいい曲も多かった!) メンバーが脱退して衰退していくのかと思っていたらまだ頑張ってた! (メンバーチェンジという…

会ってきた

夫が修学旅行で家を空ける、と知り「これはチャンス!」と 私もお泊まりすることにした。 というのは、先日カウンセラーに言われたこの言葉 「行きなさい、1人で。」 ヒーリングの時いきなり浮かんできた、桜で有名な吉野山にある金峯山寺蔵王堂。 そこに行…

やっと、やっと・・・

ENYA - Sancta Maria やっと巡り会えたとき この曲が聞こえてきた 偶然にしては出来すぎ。 いや、偶然ではないよね・・・