ろくぶて

イメージ 1

なぞなぞ
「てぶくろのはんたい、な~んだ?」
 
「て・ぶ・く・ろ・・・・『ろくぶて』!」と得意げに答えた途端
ぺちぺちぺち、と6回叩かれたりして・・・
 
 
そんななぞなぞ、したことある?
 
 
私が小学生の頃そんななぞなぞがありました。
今思えば、謎でも何でもないんだけど
 
小学生用の雑誌に乗っていたクイズでしたが、
その「手袋」というものをしたことがなかったので、どんなもんなんだろう、と思ってました。
・・・手袋、と同じくらい「使ったことがないもの」が「マフラー」でした(笑)
 
そのせいか?、未だに私にはちょっと「気取った感」のあるモノが手袋・・・
 
この手袋は、シーズン初めに頂いたもの・・・
色合いがかわいくて気に入ってます。
 
 
 
でも、一番よく使う手袋は、軍手!!(爆)
家の内外でお仕事と防寒?兼用の優れもの・・・