2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海とペッパーくん

予定が変わってご機嫌斜めの夫でしたが、 最近夫婦で共同作業している「お庭作り」の園芸用の資材などを買いにいくことにして 結局外出することに。 近所のホームセンターに行くのかと思いきや 「どうせならあそこに行こう!」と上機嫌の夫の言うまま 片道約…

るーるるるっるー今日も良い天気

4/29 午前:8時に夫実家(お寺)に行事の準備と手伝い(湯茶の接待等) 午後:13時開始の行事の手伝いの後、夕方帰宅~準備して一泊旅行(行き先未定) という予定で今日は朝から気合い入れて、エプロン持参で夫実家へ。 「おはようございまーす♪」と玄関を…

家からずっと

実家母が、もう着なくなった服などを仕立て直して(?)家の中だけで着る服を作っているという。 「ああ、そう、それいいね。今風に言うとリメイクって言うんやで」と言うと 「ううん、そんなかっこいいものじゃないよ。ヤーカラチャーだよ」 「だから、有る…

あ~、もったいない!

先日、久しぶりに京都に行ってきた。 この風景、分かる人には分かる、かな? 目の前に、改修中の南座が見える。 ほとんど同じ目線で見えているということは 同じような高さの位置にいるということ・・・ そう、私がいたのは四条大橋西側にある東華菜館 風格…

心の腐れ具合

幸いなことに頭のネジは全部抜けていないらしい(笑) Dianaさん、頭のネジ全部あるよ #落とした頭のネジの本数 https://shindanmaker.com/788700 なのに、心の腐れ具合は相当なもんらしい(笑) 15段階のうちの・・・ Diana 心の腐れ度【悪…

草々

ある若い人が、 これ以上ないほどに完璧なメールの末尾に「草々」とあるのを見て 「…笑ってるんですかね?」と首をかしげていた。 それはwwの意味ではない・・・ というツイートに笑ってしまった. ネット上で、(笑)のことを簡略化して、笑うという文字を…

美しい兄妹

大好きなバンド The Corrsの新譜より Son of Solomon https://www.youtube.com/watch?v=tZSAgV8YefM (↑曲は良いのに動画はイマイチ) 良い曲です。 おすすめです。 聴いてみて アイルランドの美しい4人兄妹のバンド、コアーズ。 赤いワンピースの女性がボーカ…

お菓子欲しい

要求に応じざるを得ない(笑) こないだ寮に戻るとき結構お菓子や食料(レトルト食品) 持たせたはずなんだけどなぁ・・・ 日曜日は寮の食堂がお休みなので お菓子で食いつないでいたのかな。 寮の友だちと誰かの部屋に集まって 夜な夜なお菓子食べてるとも…

気にしてない

明日は 4月13日の金曜日、だけど大安なので大体の事は大丈夫だろう。

勧誘活動

昨日は、娘が吹奏学部として参加するパレードを見てきた 左から2番目 お城まつり(桜まつり)の桜はほとんど葉桜になっていてちょっと残念だけど 今年もたくさんの人で賑わっていた。 他にも各種団体のパレードが続き、見ていて楽しかった。 娘の学校の他に…

いぇ~!

明日からまた、ただの「ヒト」に戻ります。 元々、ただの「ヒト」なんだけど(笑)

春休みの終わりに

今週火曜日には娘も寮に戻るので、寂しくなるなぁと思っていたら 息子が帰ってきたので、 せっかくだからみんなでちょっと出かけようということになり 和歌山からフェリーで徳島県へ。 「阿波人形浄瑠璃」(徳島県立阿波十郎兵衛屋敷)、江戸時代、民衆の娯…

卯月

お正月から始めたダイエットで10㎏減量しました-! ・ ・ ・ え い ぷ り る ふ l る う~ん、もっと面白い嘘つきたかったけど 思い浮かばなかった。 すぐバレる嘘ほどつまらないものはない。