2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定演

昨日は娘の定期演奏会を見てきました。 珍しくブルーのジャケット。 これは、入学式や卒業式などセレモニーの時の衣装なんだとか。 (この写真では写ってる人数が少ないのですが、実際はもう少し部員がいます) 50周年の記念の演奏会の目玉は、OBを招いてのジ…

選べない

Burn It Down (Official Video) - Linkin Park 一番好きな曲をアップしようと思ったけど・・・ 最初に浮かんだ曲。

ストレスの原因?

昨日から夏期休暇に入り、学生寮が閉鎖になったので 娘が帰ってきました。 食欲があまり無い、おなかの辺りがモヤモヤした感じがする、 面白い本とかマンガ、無いかな?何を読んでも面白くない、文字を目で追うのがしんどい等々、文句とも愚痴とも着かない不…

Heavy

I'm holding on Why is everything so heavy (苦しいことに耐え続け 何故こんなにも(問題が)重いんだ?) この曲はボーカルのチェスターくんが作詞したと聞いていました。 リンキンパークの新しいアルバム全体が内省的になっていて この曲は特に気になる歌詞…

海へ行った訳

昨日は、朝から夫実家へ、 腰を痛めて身動き出来ない義母の身の回りの世話に行ってきました。 昼食の材料も持って行き、昼ご飯を作り 義母と夫と、たまたま来ていた義妹の4人でご飯・・・ もともと『天然』な義母の言動が最近ちょっと・・・「?」と思うこと…

戦争映画

先日、いわゆる「戦争映画」を観てきた。 映画『ハクソー・リッジ』予告編 宗教やその他の理由によって、兵役や戦闘に参加することを拒否する “良心的兵役拒否者”と呼ばれる人達がいる。 この作品は実際の戦闘において、 戦場でその信念を貫いた一人の兵士を…

<<<選外>>>

はずれた~!! お盆が終わったあとのお楽しみに、と 家族4人で久しぶりに甲子園で阪神戦を見に行こうと 生協チケットで申し込んでいたのに・・・ やはり、相手が広島だもんな~ 今だったら対巨人戦よりも、見に行きたいカードだよね。 たとえ三塁側であって…

母娘きゃぴきゃぴ

今日、村主催のゆる~い英会話教室に参加してきた。 そこで知り合ったママ&小学生女子(5年生)ペア、 すごく感じ良かったなぁ。 今どきのお子達って、小学生から英語に触れる機会があり 殆ど楽しいアクティビティだから、英語は楽しいと思ってる子が多くて …

ピアスの件

娘の学校の校則では、2年生までは制服着用を義務付けているが 3年生からは、制服でも私服でも、どちらでも良い、ということになっている。 娘が言うには、最初はクラスの中で 制服と私服は半々くらいだったが、今は私服100%とか。 男子が圧倒的に多い学校な…

進路

先週、娘の三者面談がありました。 ちょっと早めに学校に到着したので校内を歩いていると 午後4時半、あちこちで吹奏楽部のパート別練習の音が聞こえてきた クラリネットの音を辿っていくと・・・あれはひょっとして娘では? 何でみんなの前に立ってたの?…

MとFのこと

ここ数日テレビで話題になっている動画、 アレは放送しちゃいけないと思う。 (元)国会議員が秘書の頭髪について絶叫したアレ、ではなく 女性有名タレントが、自分は被害に遭っていると演技がかった表情や声音で 切々と訴えているあの動画、です。 私は、女…

ヘビVS大根足

キモチワルイ夢 頭から数㎝だけのヘビ(みたいなもの)が 同じような形のヘビ(みたいなもの)をくわえていた うわっ!何、これ、怖い!と 思った瞬間、くわえていたものを放し 私の足に近づいてきた。(かなり怖い) 私は座っていて何故か動けない・・・ 相…

利用料金

どうでしょう?

完璧な桃

催眠療法(ヒプノセラピー)を受けていた。 セラピストが「ハートチャクラを開きましょう」と言う。 ハートチャクラ?開く??? 簡易ベッドに横たわり、両手(指)を重ねて胸の間に置くように、と言われ 「手を置いているところにハートチャクラがあります…

ごーや

昨日、スーパーで見つけた・・・ ゴーヤ! なんと、縦割りのハーフサイズ!!(初めて見ました) ちなみに、これで 116円(^^) こんな風に切り売りしているのは見たことがなかったので 思わず買ってしまいました。 わたを取ってうす~く切って・・・ 軽く塩も…