2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Who cares ...

今年一番ショックだったのは 7月20日、LINKIN PARKのChester Benningtonが 自ら命を断ったこと Last Show Chester Bennington Linkin Park One More Light Birmingham 06.07.17 ♪誰が気にするだろうか、もう一つの光が消えゆくことを この無数の星輝く空で …

年の暮れ、なのに・・・

慌ただしく過ごす日が続いています。 それでも、なんだかんだと主な行事やイベントも無事に終えて 「大晦日(除夜の鐘)」を残すのみ。 いつも実感がないままなんとなく年末のドタバタが始まり クリスマスが終わる頃にやっとエンジン始動(遅すぎる) さぁ、…

「彼氏」

娘に「彼氏」がいる。 これまでに、付き合ってたというほど付き合ってたということもなく なんとなく自然消滅になった子が2名いたが 今回の彼は、今までの男子と違いとてもユニーク。 とてもユニーク過ぎて ちょっと心配・・・

どうする、お墓?

唐突ですが、お墓、どうします? ボランティア仲間は私より年配のかたが多いので いろいろと聞かれることが多い。が、私はよく知らない分野なのでテキトーなことを 言うわけにもいかず、「どうなんでしょうねぇ」と一緒に困ってあげている(^^;) 結婚して間…

War is over if you want it...

先日、息子のアパートに行ってきました。 1台分の駐車スペースしかないので、息子の留守中にしか行けません。 事前連絡した上で行くのですが その日は月曜日、息子が言っていたように とりあえず片付いていました 「土・日でまとめて洗濯とか片付けしてるから…

気になる1位は・・・

今朝、ニュースで聞いた話題。http://ure.pia.co.jp/articles/-/135205 子ども達が選ぶ2017年の漢字、何だと思います? なんと1位は「恋」でした。 へぇ~、そうなのか~、と思いましたがそういえば私も初恋は小6だったし そういう年頃なのかな。 恋、友、…

変な顔!?

子どもの頃、よく父の友人達が来て賑やかにお酒を飲んでいた。 父は酔って興に乗ると、尺八を演奏したり(大学時代尺八の同好会に所属していた) いきなり上半身裸になって、空手の型を演じて見せていた。 (高校時代は空手部だった) 空手の演武をする時、…

「手を握って」

元プロ野球チーム監督の奥様が急逝したというニュース・・・ けっこうキツめにモノ言う人だったので あまり良い評判ではなかった、という印象しかなった。 「手を握って」と言ったのが最期の言葉だったとか。 その言葉に胸を突かれた。 第二子出産のとき、私…

強制終了

昨夜は疲れていたので9時過ぎに寝た。 そのせいか深夜2時に目が覚めた。 寝直して早朝5時に目が覚める。 二度寝の時に見ていた夢、 見ていた夢があまりにどうしようもなくて、 その展開に収拾がつかなくなり、 この夢を見終えるために「目が開いた」ような感…