家族を色で例えると

イメージ 1
ふと、そんな話になり、
夫から見て、私は「みどり色」なんだとか・・・
 
えー!みどり、なん?と言うと
「春先に出てくるような、みどり」・・・黄緑?
 黄緑色はしばらく前まで、大好きだった色
 
私が今好きな色はピンク!赤みがちょっと強いピンク
あるいは、ピンクっぽい赤紫(?)
 
春になるとピンク系のルージュに引かれるような感じかな
(最近寒すぎて寒すぎて、暖かそうな春色にものすごく惹かれる!)
 
 
じゃ、娘は?・・・
イメージ 2
オレンジ色!!
もうちょっと黄色みが強い感じかな?
 
元気いっぱい、というキャラクターじゃないけど
一番生命力が強そうな感じがするのだ
 
息子は、ちょっとおとなしめなので
青空のような、爽快な青・・・
 
 
で、夫は色で例えると?と聞かれて・・・
う~ん。。。そうだなぁ・・・
深緑?茶色?・・えび茶?
「・・・それってお袈裟(けさ)の色ちゃうんか?」
(そうでした
 
 
家族を色で例えると面白い
その時々の事情でまた違った印象の色になるだろう
 
相手が自分のことをどんな風に見ているかが
なんとなくわかるような・・・?