2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニサイズ

まだまだ続く葡萄ブーム これ!いいでしょ~(^O^) ロザリオ・ビアンコと甲斐路の個食パック 「ちょっとがうれしい」 そうそう ちょっとしたシアワセ

お昼休み

今日のお昼休み・・・「ちょっと休憩」 削ったり掻き出したり掘ったり均したり・・・ 「あ~、しんど!今日も朝からよう働いたわ~」byKOMATSUさん

えー!

あらら‥ 朝見たときと風景が違ってる・・・

かなし

親として足りないことだらけ、だけど 親になって初めて分かることがあるさ~ な~んてことを言うと なしぐぁ うみそだてぃ(産み育てて) なまどぅ うみしゆどぅ(今思い知る) んかし わんなちぇどぅ(子どもの頃育ててもらった) うやのぐぅうん(親の恩)…

とうとう・・・

今朝見たらこんな感じ・・・ 昨日から随分賑やかだったので分かってはいたのですが 実際見ると、此所まで来たか・・・とちょっと感慨深いものが そういえば最初の頃は・・・ いつも見上げていた「東側」も 今では、見上げることもなくなりました。 斜面を3段…

ダメダメ感

半年前、あるヒーリングサロンで「カウンセリング」を受けた。 インナーチャイルドがどうとかこうとか、と謳われていたので おもしろ半分に受けてみたのだけど 途中からテレビで見た心理カウンセラーの手法と同じになってきて 一気に興ざめ。 早く終わってく…

なんて鈍感なの・・・

昨日、深夜の長電話 「彼」と、久しぶりに電話越しに会話した 卒業以来、同窓会で35年ぶりに会った友人から 「昔のあなたはとても壊れやすいガラスのようだった」みたいなことを言われて とても動揺した、と言っていた。 彼とは「あるところ」で知り合い、も…

昼葡萄

また、葡萄です(笑)最近、凝ってます。 実はこれ、今日の「昼ごはん」 娘が、朝から体調不良で学校をお休みしました。 朝食時、「お腹は空いているのに食べられない、気持ち悪い~!」 困ったなぁ・・・ 食べたいのに、食べられへんって 胃に問題でもある…

お腹すいた~

ああ、お腹空いた・・・ ただいま、ワケありでまだお昼を食べることができません ってことで、以前撮った写真の中のランチを眺めています(笑) このお店、夜は飲み屋さんでして・・・ 目の前にシロップがずら~っと並んでます でも、アルコールを飲みに来た…

おおー!

…というほど、珍しい光景ではなくなっている自分に ちょっと驚いたりして 同じ工程を3回?繰り返していくそうなので 高さが違うだけでやっていることは同じようです。 となりのお寺の屋根よりもずっと低いところになりました。 ここ数日、朝夕肌寒いくらい…

MAZDAの赤

先日、MAZDAのショールームに行ってきました そこで見た車のカッコイイこと! 新車なので、当然ピカピカなんだけど 赤い色がとてもキレイでした。 聞いた話しでは、MAZDA車の赤い塗料は 広島カープのヘルメットの色と同じ、とか? ホント? 私的…

夢、夢、夢、夢

娘の夢×2 「夏休みに書いた『税の作文』で賞、取ってん!」 「すごいや~ん」 「それも内閣総理大臣賞!」 「はいはい、良かったな。でも税金だから、国税庁ちゃうん?」 「夢でした~!」 昨日、お出かけ途中で立ち寄ったコンビニで 「ボーロ、買って良い…

葡萄

たま~に、あるくだものがすごく食べたくなるときってありますよね 普段、葡萄はあまり食べないのですが ふと食べたくなって 生協で注文したのが届きました 上品な香りと甘さ 美味しいなぁ~と思いました

最後の『運動会』

今日は娘の学校の体育祭でした。 残念ながら、娘が所属していた白組の優勝は成りませんでしたが それでも、充実した一日を過ごせたようです。 中3ということで 「義務教育」の過程を1つ1つ終えていきます ・・・ 私と同じような「末っ子」のママ友と 「これ…

地頭

「地頭」 最初見た時、日本史の時間に習った「じとう」と読んでしまいましたが この場合はそうではなく「じあたま」と読むんですね。 すっご~く、お恥ずかしいのですが、私、この言葉知りませんでした。 娘との会話の中で出てきた言葉でした 「じあたまがい…

休工中?

今朝の風景 東側 西側 足場は出来上がっているようです。 が、なぜかこの状態のまま、4日もお休みです。 いつもなら作業の人が来ている時間ですが人の気配がしません。 今日もお休み、なのかな・・・ 時々、作業がお休みになることがあります。 作業が激務…

ふっ、不倫!?

実は~・・・ 先週から英語の学校に通い始めました。 すっごく発音は良いのだけど、「なんちゃってイングリッシュ」で かなりアバウトに喋ってるワタクシでして・・・ ここらでいっちょ、ちゃんとお勉強し直そうと思い 大手の英語塾に通うことにしました。 …

LINEデビュー!?

学校教員でもある夫は クラス担任の仕事以外に「生活指導」も担当をしている 生活指導担当教諭は、地域の警察と連携し児童・生徒の安全を守るため、 県警が発信している「不審者情報メール」を受信することになっているが、そのメールの多いこと! 県内のあち…

パワスポ

大きな街の商店街で、頼まれもののお買い物を済ませ せっかくだから、とそぞろ歩きで あちこちのお店をウィンドウショッピングしていると ある雑貨店に釘付け・・・ たくさんの「青い目」がこちらを見ています・・・ トルコの代表的なお土産の「お守り」(魔…

色違い

ここ数日、お寺の行事などがないので ちょっとお遊びで、色違いにしてみました と言っても,持ってる色が似たような色ばかりなので あまりたいして変わらない・・・ きっぱりとした、赤を塗ってみたいけど まだ、そんな度胸ないなぁ 還暦を迎えたら 真っ赤な…

始まりのお仕事

今朝も見てきました 西側から足場を組み立てています。3回目の風景です。 また資材を運び入れています。 名称は分かりませんが、 多分アレだと思います、 なが~い棒というかパイプみたいなもの! (≧∇≦)

そーゆーの、キラ~イ(^^)

あるボランティア団体に所属しています ほとんどの人が私より年上で 社会的にいろいろな活動をされてきた人が多く ボランティアとはいえ研修も盛んで 学ぶことが多く、とても楽しく有意義に過ごしています 先月でちょうど一年目となり 活動にも慣れて、周り…

おはようございます

今回の吹きつけ作業は終了したようです。 立てかけた鉄パイプ(名称間違ってるかも?)・・・ 何故このように立てかけてあるんだろう? すごく意味ありげに見えます お道具類 当たり前のことですが、いつもきちんと片付けてあります。 その辺にモノが散らか…

バス旅行

久しぶりに夢を見た (見た夢を記憶していた、と言う方が正しいかも) 私が幹事となって企画したバス旅行 私と同世代もしくは年配の男女20人くらいで東北方面へ。 スケジュール通り日程を消化し、楽しい思い出と共に 帰路につくバスに乗り込む(ところから夢…

分業?

今日から9月になりました。 この工事も一応今月まで、ということになっていますが 聞くところによるとひと月ほど伸びるらしいです。 ここ数日あまり見に行ってません。 が、ちらっと見た感じでは 作業自体は同じことをしているようでした。 西側から、コンク…