うさぎとねこ

想像してみて・・・
 
あなたはペットショップで、猫のお部屋を見ています
 
何匹か猫がいて、みんなで仲良くキャットフードを食べています
 
その中になぜかウサギが一匹・・・猫のふりして一緒にご飯食べています・・・
 
ペットショップの店員さんが近づくと、その気配を察してなんとウサギが・・・・
 
耳を丸めてうずくまり後ろ向きに・・・
 
(長い耳を隠しているので)後姿だけでは、ちょと見た感じでは猫そっくり・・・
 
 
 
・・・・・・という夢!!!
 
いや~ん、カワイイ~!!!
そんなおちゃめなウサギ、見たい、見たい!
いいな~!わたしもそんな夢見たい!と娘とわたしとできゃあきゃあしてました。
 
こんなかわいい夢、見たのは夫です。
なんでこんなファンシーな夢を?
そんなのから最も遠いところにいる人なのに?
 
 
でも・・・あれ?書いてるうちにそんなかわいい内容じゃないような気がしてきました。
ウサギって多分私のこと?(昔はウサギの小物を集めてました)
猫は・・・夫実家では猫を飼っていて、犬よりも猫派・・・ってことで「夫」?
 
えっ?
猫んちでタダ飯食ってるヤツ・・・ってこと???
 
これ以上あまり考えないでおこう(笑)