2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うたのことば

歌詞が良かった・・・ SUN - 星野源(フル) この動画は本人の声じゃない・・・よね? でも、いいや(^^) さっき紅白で初めて見た(聞いた)曲。 このアーティストの名前は知ってるし大ヒットした曲があることも知ってるけど それ以外のことは全く知らなかっ…

+1.5cm

昨日は、人間ドックに行ってきた。 (夫の職員共済組合で年に1回、人間ドックを受診するときに 被扶養者も申し込めるので一緒に受診) 前日は夜9時以降食べちゃダメ 当日朝から水分もダメ・・・自由に飲んだり食べたりが出来ないと思うだけで 変に緊張してし…

破顔一笑

桃李くん この人の顔をもう少し濃くしたらウチの息子(笑) と、母親の私は思ってる。 先日息子が帰ってきたとき、一緒に見ていたテレビに桃李くんが出てたので 思わず「○○(息子)にちょっと似てるよね」 「似てねー」 いや、似てるよ、笑ったときのシワとか…

PinkSpider

※キツイ表現があります。閲覧注意。 hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー 先日見ていたテレビでhide特集をやっていた。 PinkSpider!! なつかし~!! Xjapanは好きじゃ無かったので、この人のことも知らなかったが、 たまたま何かでこの曲を聴い…

娘の父、娘の彼氏

娘から、彼氏を家に呼んでも良いかとメールが来た。 (それも、正月二日に。彼氏の方から言ってきたらしい。) 来客として迎えるには、その日は年始めの行事で檀家さんがたくさんお参りに来てるし、家中が落ち着かない状態だけどそれでも良いのかな? それと…

セイジュンってなに???

Dianaさんは… 100%清純ですね。 https://shindanmaker.com/850095 ね、でしょ? 清く、正しく、美しく生きている(ことにしている)私です。 あ~、良かった、バレなくて・・・?(笑)

どうしてそうなるかなー

年齢を重ねると その人の生きてきた経験からもっと理性的に物事が見られるようになり 冷静に、大局的に物事を判断する、それが、若い人達から尊敬されることにことになる、と思っていたけど 実際はそうでもない人が多いような気がする今日この頃・・・ 自分…

母の愚痴

今朝、母からの電話 「最近は忙しいの?何回か電話したけど出なかったよ」から始まった。 確かに、母は私がバタバタしている時を見計らっているかのようなタイミングで 電話をかけてくることが多く、出られなかったり、気づかなかったりしたことが 何度かあ…