2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと違うけど・・・

娘とおでかけ。 運転中、助手席の娘はずっとスマホで何やら見ている 「いつまでもそんなん見てたら、また、目、悪(く)なるで」 と注意する。 「おかーさん、オモロいのあったわぁ~」 「対義語」botというおふざけもの 「ごはんですよhttp://img.mixi.net/…

my home

書いていませんでしたが 連日めずらしく夢を見ています。 共通しているのは「居住空間」? 猫を飼う夢では 「マンション暮らし」 他の日には ボランティア仲間の女性と研修旅行に行き 滞在したホテルがとても良い所だったけど ホテル側の手違いで連泊の次の…

猫を飼う

先日、夢を見ました。 夫と何故かマンションのような「素敵な」リビングにいました。 そこへ猫が来ました。 その猫は私達の飼い猫でした。 グレーの毛並みが美しく、動きもしなやかで 抱っこすると抱かれたままじっとしている猫でした。 ・・・ 「マンション…

変な楽譜

娘が見つけた変なもの 「変な楽譜」で検索すると出てきたとか 変過ぎるやろ(笑)

やめられない

去年に引き続き、まだ続いています 「マイブーム」の シャインマスカット ちょっと(どころか、かなり) ”いくすぺんしぶ” でも、美味しくて、美味しくて。。。 食べ物にはあまりこだわりはない私だけど コレだけは産地にもこだわります。 (他県のも食べてみ…

前日には

昨日、テレビで見た信じられない光景 胸が痛む光景。 田畑が水に浸かり、車がひっくり返り、家が流されるなんて 前の日には誰も想定していなかっただろう 「まさかこんなことが起こるなんて」 どこにいても 災害は無縁とは言い切れない

あっ!?

今朝、ぼーっとしてるとき そういえば昨日見た夢・・・ !!! ちょっと気になることが・・・ 確かめてみよう

後ろ姿

The back view of dragon(竜の後ろ姿) ・・・なんて勝手にタイトルをつけたりして これ、何だと思いますか? 「リーフィーシードラゴン(Leafy sea dragon)」という トゲウオ目ヨウジウオ科ヨウジウオ亜科の タツノオトシゴの仲間の海水魚、だそうです。 海…

あなたのために

「今回の内容、どうだった? 難しかった?」 ん~、ちょっと。。。 「何が問題?」 テキストの内容よりも私自身の取り組みが 充分でないことが問題。 「そっか、じゃ、来週、30分早く来て。 一緒にやってみよう」 え、いいんですか? 「いいよ、あなたの助け…

仏画のお顔

先日、あるお寺で、仏画を見ていました。 立体の仏像と違い 仏画の仏さまの「お顔」って なんだかイマイチ、しっくりこない・・・ うまく言えないけど 衣装や小道具、背景は良いのに 「顔」だけ、何か違う・・・ 絵師も、仏さんをリアルに見たことはない(は…

夕方

外出していて、夕方になると落ち着かない 4時、5時・・・ 早く帰らなきゃ、と思って 「急いで帰らなくてもいいんだ」と気付く。 シルバーウィークにはまた寮が閉鎖され 娘が10日間ほど帰ってくる、とわかっているけど ふと、家の中で子どもの気配が無いと淋…

濃密な・・・

ハマってます!!! ギリシャの伝統“水切り製法“でヨーグルトを3倍濃縮した日本初のギリシャヨーグルト! すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感。滑らかな舌触りとクリーミーな食感が特長の新食感ヨーグルトです。http://www.partheno-gy.…