2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョと欅坂とその他

娘とカラオケに行ってきた。 カラオケに行く機会が殆ど無かった私には数年ぶり・・・ 前回行ったのは7,8年くらい前。その時も娘に連れて行ってくれと言われて 帰省したときに行った(と思う)。 普段、「車内熱唱」派の私としては 「よーし、歌うぞー!」と…

業界スタンプ

LINEスタンプって、種類が豊富で見ているだけでも楽しい。 マンガやアニメのキャラクター、タレント、動物や、挨拶だけのビジネス系や 様々な職業のスタンプも。 職業、と言えば 「お寺の奥さん」スタンプなんてあるのかしら?とふと思い立ち 探してみると・…

買わないけど・・・

何、これ~!?(^^;) すごいものを見つけました。 その名も・・・「氷河期の僧侶」 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/21/news119.html これは、フィギュアなので「おもちゃ」なんだけど お寺離れしている現状(氷河期)を皮肉っている、ものでも…

もうコドモじゃなーい

娘が明日から5日間、とある企業に「インターンシップ」に行くことになりました。 インターンシップとは 会社などでの実習訓練期間で学生が在学中に自分の専攻に 関連する企業に体験入社する制度。 今回娘が体験就業させて頂く会社は必ずしも 娘が専攻したい…

男のピアス

高校卒業と同等の「3年生」を終え、娘は念願のピアスをした。 クラスの男子の中には、髪を染めた子が何人もいるという。 それも、何をどう思ったのかわからないが、青や緑、ピンクなど奇抜な色味ばかり・・・。 男の子でピアスしてる子はいないの?と聞くと、…

817

今日はパイナップルの日(知らなかった) 何故パイナップルなのか・・・ 数字の並びでなんとなく分かるような気がしますね コロンブスがアメリカ大陸を渡った際に発見されヨーロッパで広まり、 日本にはオランダ経由で石垣島に伝わりました。 なんと、パイナ…

わけわからん

8月12日早朝、義母から電話。 「お父ちゃんが昨日の夜中から食べたもの全部吐いて苦しがってる。 どうしたら良いか分からなくて○○ちゃん(夫)に相談しようと・・・」 えっ!?どうしたも何も 救急車を呼んで病院に連れて行った方が良いに決まってるじゃない…

Screwdriver

ねぇ~、今日、飲んでんの? いいな~、アタシも誘ってよ ねぇ、飲むとあなたってどうなるの? 酔ってるとこ、見てみたいなぁ・・・

ぽんぽん

娘が部員として出演する最後のコンクール。 昨日は仕事がいくつか入っていたのを、無理矢理時間を調整して(抜け出して)見てきた。 自分の音色を確かめるように、かみしめるように、愛おしむように 演奏する姿を見て、自然と涙がこぼれた・・・ 入部したて…

ぱらもあ

8月に入ると気が急いてきます。 いろいろな「やること」があって、、、13日までのカウントダウンが始まります。 先週末、お盆までなかなか(手伝いに)帰って来れないから、と息子が1日だけ 帰ってきてくれて一緒に掃除をしました。 普段自炊していて、最近…

奈良二題

昨日、突然話題になったこの言葉。 当該県在住者としては複雑な心境 でもちょっと面白かったりして 地域限定でこのワードは今年一番の流行語になるかも? 「奈良判定」よりももっと驚いたのが、このニュース!!(動画アリ) https://headlines.yahoo.co.jp/…

心配ばかり

電話相談ボランティアをしている時、スマホに着信があった。 見てみると、娘の担任から。 娘は、たしか今日から前期期末試験のはず。何だろう?と思い 電話をかけ直すと・・・ 「○○さん(娘)、一時間目のテスト中、気分が悪いとトイレに行って トイレから出た…