あをによし・・・

イメージ 1
昨日は、爆弾低気圧の中、用事で(大手の仏具屋さん)に行ってきました。
「県庁所在地」は、雪が降った形跡はまったく無く・・・でも底冷えで寒い寒い・・・
その帰り、せっかく出てきたから、ということであちこちドライブ
・・・で、最近お気に入りのカフェに寄って・・・
イメージ 2
手作りのスイーツ!・・・え~と、なんだっけ名前は忘れましたが
クリームブリュレみたいな表面と、中身はバナナムースみたいな・・・とにかく美味しかったです。
そのお店の敷地内には雑貨屋さんもあり、こんなものが・・・
イメージ 3
 
本来は「お守り」を入れるものらしいのですが、夫がおぼーさんのお仕事の時に「香合入れ」として
使いたいということでお買いあげ・・・(香合:焼香・抹香などを入れるもの)
ちなみにこの鳥さんは「鳩」でした。
 
いいな~!アタシも欲しいな~!とさりげなく言ってみましたがスルーされてしまいました
 
その後、なんだかんだであちこち見て回って、お腹が空きました、ということで・・・
イメージ 4
ピザ窯のある本格的なピザ屋さんへ!!
 
手前の・・・これは本当は何て言うのでしょう?
和食ならお箸置きに相当するもの、なんだけど・・・よ~く見ると
鹿さんなんですね~。
 
やはり大仏さんの近くには鹿、ということなんでしょうか・・・
 
この日は運転するかも、ということでワインは飲めませんでした