2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積もる話

先日、友人とお茶してきました 屋根つきのテラス席で・・・ カモミールティーとスコーン 梅雨寒(ざむ)で半袖だけではちょっと肌寒い日 お互いに積もる話をいろいろと・・・

fear

朝日、毎日、読売など大手三紙はもともと沖縄では販売されておらず 地元二紙が競い合いながら 政治のみならず地域密着の情報を発信してきた 小さな町や村、離島の情報もあまねくカバーし お祭りの様子や少年野球の試合、郷土料理のレシピetc 様々な情報が満…

ネットオークション

ずっとずっと探していたものが もう手に入らない、とわかり 残念な気持ちでいっぱい・・・ でも・・・ どこかで誰かが「不要なもの」として持っている・・・はず! 「オークション」でさっそく検索。 おおっ!出てる~!! 廃版なので数えるほどしか出品され…

夢 2題

熊の夢 今はもう懐かしい風景になってしまった「裏山」 私の夢の中では、よくその裏山から熊が出てきます。 今回は・・・ 裏山で何人かの人たちと作業をしていました。 (裏山の近くにある)納屋の方を見ると大きな熊がいました。 熊は私達がいることに気づ…

今日の現場@route168

今日は「日本で一番大きな村」に行ってきました。 その途中・・・ 国道168号線沿いは以前通った時もそうでしたが 工事現場を多く見ました。 急峻な山と蛇行する川、ここ数年の豪雨のせいなのか 元々地盤が弱いからか数カ所で山肌が大きく崩落していました。 …

咲いてました!

睡蓮、始めました。 今朝見ると・・・ 小さな白い花が咲いていました ピンクの蓮はフェイク(造花) まだ花が咲いてない頃、 寂しい風景だったので入れておいたもの (カエルも) 次はメダカか金魚、入れようかな。

おいしい かわいい

「おいしい かわいい沖縄展」 このネーミング! いわゆる普通の「物産展」だと行く気しないけど これはちょっと寄ってみたくなります 明日大阪に行くのでちょっと寄ってみようかな (HPでは 6/10~6/16。多分こちらのほうが正しいと思います) http://www.ha…

事前申し込み不要

娘の学校から授業参観のお知らせが来ました。 期間中どの授業を見ても構わない、とのことだけど、 物理Ⅰとか数学α、数学β 電気電子工学とか基礎電気回路???なんて何やってるんだろう? 興味はあるけど退屈するかも・・・ 専門科目は見ても分からないので…

たまには違う色

昨日は、母の誕生日。 今年は口紅をプレゼントしよう!と思いつき お店に行きいつも母がしている色を思い出そうとしましたが あれ?どんな色してたっけ?・・・ ピンク系(コーラルピンク?)だったような・・・??? いつもだいたい同じような色だった(と…

私が知らなかっただけでみんな知ってたこと?

テレビを付けると若い女性タレントが泣きながら喋っていた ああ、AKBの選挙か、なんでこんなの公共の電波つかってやってんだろう、と 思いながら見てると、「まゆゆ」が3位だった。 缶コーヒーのCM以来、なんてカワイイんだろうと思った子、 確か去年は1位だ…

息子のおもちゃを宇宙まで飛ばしてみた

A Toy Train in Space 素敵です~

ちょうちょサンダル

Yahoo!トップページ右上の広告で見かけた、これ・・・ 足元に蝶々、それも大胆なデザイン! これからの季節はこれくらい派手でもいいよね かかとに蝶々が止まってるなんて すごくない? しかし、このピンヒール! 踏まれたら痛そうだし バランス崩してこけた…

3年目で

先日、社会人デビューした息子がため息ついて 「まだ仕事に慣れない」 「何言ってんの~!まだ2ヶ月しか経ってないもん、当たり前やん! 3年くらい経ってやっと『覚えた』とか『慣れてきた』って言えるのよ~」 周りの人が「もう慣れた?」と聞いてくるので…