2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ」終了

Yahooのブログ、今年の12月には終わるんだね。 https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html まぁ、始まりがあれば いつか終わるよね。

うれしかったこと

小4~小6までの間、英語を教えていた知人の娘から 高校受験直前になって、また英語教えてと頼まれ しばらく英語を「一緒にお勉強」していたのだけど、 昨日その子から 志望校合格!と連絡が来て感無量・・・ (普通科でなく英語科を志望したことも嬉しかっ…

大阪の夜

昨夜は大阪にいました。 ライトアップされた大阪城・・・ TOTOライブに行ってきた。 客層が、ほぼ同い年?それ以上の年齢の方ばかり(^^;) そりゃそうだよね~。 このライブ、スマホなどで撮影・録画OKと表示されて驚いた。 (今はどこもそうなの?)でも、タ…

2泊3日

実家に帰ってゆっくりする・・・はずが 年老いた両親を見ると いろいろ思うことがあり なんだか妙に疲れた。 年々、実家に帰ると悲しさや寂しさが増していく・・・ 一緒に買い物をしたり 家の掃除をしたり、ドライブに出かけたり 「ゆんたく」(おしゃべり)…

ゴトゴト

飛行機に乗るときの一番の楽しみは・・・ 駐機場をゆっくり離れ、離陸するための滑走路に向かって しずしず、と静かに走ってる時・・・ 本気出したら850Kmの速さ(成層圏巡航時)を出せる巨体が 地上での自走は時速55㎞以下でしか走れない。 (地上走行での…

切ったった。

昨日髪を切った。 学生時代(高校生)以来のショート。 ちょっと切ったつもりだったけど 夫には初めて見るショートだったようで 驚かれた。 そんなにウケた(?)なら、もうすこし 切っとけば良かった。 *~たった、関西弁? ~してやったの意。

剃髪男子

こないだから気になってたんですけどー この人、すっごく似合ってませ~ん? 某フリマアプリのCMに出演のくさなぎさん。 一瞬、SM〇P解散してからおぼーさんの道に入ったのかと思いました だって、よく似合い過ぎていて・・・ 某仏教寺院(本山)で修行中の…

イメトレ

神様や仏様にお願い事をするときに ~しますように、~になりますように、などというと それがまだ「成ってない」状態でいることをお願いされていると 受け取られ、「現状維持」の状態が「もたらされる(続く)」のだとか。 なので、叶えたいことが現実化し…

まだ

朝からずっと頭が重いのは風邪のせいかな ・・・ってか 風邪、まだ治ってなかった! まだしつこく咳が残ってる

身勝手

不意に、ラジオからあの曲が流れてきて思わず手を止めた。 結婚直前、ある人に出会い恋に落ちた。 ドライブの車中でよく聴いた曲だった。 数ヶ月後には結婚することを最初に伝えていたので 互いに「先のこと」は話題にしなかった。 引き留めてくれないの?と…

てらりうむ

作ってみました(^^) https://picrew.me/image_maker/37515 ガラスなど透明な容器の中で植物や小動物など飼育・栽培する「テラリウム」の お遊び版、です。(娘に教えてもらいました^^;) ちょっとミステリアス? お気に入り

視線

とあるカフェにて。 あれ?誰かに見られてる? 店内を見渡すと・・・ ずっと じっと こちらを凝視しているのは ワン よく見ると 置物!! 良く出来てるわ~ 本物かと思った 広いカフェの店内 偶然私の座る位置がピンポイントで ロックオン状態になるように設…

匈奴ロック!

すごい!としか言いようが無いくらい、存在感あふれまくりの 民族系(?)ロックバンド、The HU ザ・フーではなく、ザ・フ、という感じ? (詳細はこちら) 「匈奴ロックバンド(Hunnu Rock Band)」と名乗っていることでおわかりのようにモンゴルのバンド。 …

泣いた

新曲のタイトルは「黒い羊」 白い羊の群れの中にいるとどうしても目立ってしまう黒い羊。 そこから転じて、「変わり者」「嫌われ者」「厄介者」のニュアンス・・・ MVを観たという娘は [泣いた]、と言った。 彼女の中で、もっとも辛い時の記憶が呼び覚まされ…

声を聞かせて

今週末、参加予定だった研修を欠席することになった 咳で苦しむ風邪は毎回同じパターン。 1、喉に違和感から始まり市販の風邪薬などを飲みながら様子をみる 2、病院受診や投薬でも直ぐに治まることもく、しばらく咳に苦しむ 3、特に夜間の急な咳き込みで…