2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見て、見て(^^)

高専ロボコン、見てます

懐刀

以前、夢の中、イメージの中で何度か「短刀」が出てきた。 刃先がまっすぐなものではなくて 少し湾曲したアラビア風?のもの 実際にそんな「刃物」はほとんど見る機会はあまりないので ちょっと不思議な気がするが 何かの「象徴」なのでそのようなカタチにな…

風船ほしい

先週末、娘が帰ってきました。 「ずっと学校の敷地の中にいたので『外の世界』に触れたい! クリスマスムードに浸りたい!」 というので、ショッピングモールに連れて行きました。 店内で怪しげなサンタさんから風船をもらう幼児たちを見て 「欲しい~!」 …

かわいくてかれんな・・・

チャームを失くした娘の話(なくす前) そのネックレス、かなり気に入って(他にないので) 他校の演奏会など部活の友人達と出かけるとき よくつけていたようです。 それに気づいた友人達が 男子1「なー、さだのぶ、それ、何でKなん?」 男子2「Sやろ、お…

夢×3

今朝、起きる直前まで見ていた夢 今はもう存在しない母の実家に父と私と2人だけでいた。 2階の、(母の)祖父がいた部屋で父と何気ない会話をしていた。 窓を開けると心地よい風が入ってきた。 先日見た夢でも、とても穏やかな父。 (現実の父はもっと元気で…

Kをさがして・・・

昨夜遅く娘から 「誕生日にもらったKのネックレスのK、失くしたみたい。一生懸命探したけど無かった。ごめんなさい」とメールが。 K?・・・あ、あれか!ネックレスのチャーム 名前のイニシャル「K」のチャームがついたネックレス。(画像はイメージ) 取り…

今年も!

毎年恒例のサンタ追跡プログラム こういうの、大好き! NORAD Tracks Santa 2015 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)では、毎年、特設サイト「NORAD Tracks Santa」を設置して、 全世界の子供にサンタクロースがプレゼントを届ける様子を追跡しています!! こ…

ほら、ほら!

先日、電車の中で中学生の男の子4人がそばに立っていた。 すぐ横にいたので、聞くつもりはないけど 会話が聞こえてくる。 その中の1人はよく海外旅行に行っているようで 「1番良かったのオーストラリアの〇〇空港だな~」 (空港設備の何が良かったんだろう…