2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル360

スバルが軽自動車生産から撤退・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000093-mai-bus_all 夕方のニュースで聞いた。 私の、一番古い記憶の中の「うちの車」・・・スバル360(画像) 昔々・・・私が子供のころ 末っ子弟がその頃生まれていた…

in the forest

「我が家」の真後ろは傾斜地になっている 標高はどれくらいなのか知らないけど、山の麓にあるお寺、が私の住まい。 私は田舎の生活にとけ込めず・・・というかそういう生活に馴染みたくなかったので 子ども達が竹の子やワラビ採りに行きたがると義母にお願…

初めての・・・(〃▽〃)

今日(日付の上では昨日)・・・初めて、カイロプラクティクに行ってみた。 この1,2週間ほど、起床時に腰痛があった。 目覚ましが鳴って、起きて、しばらく歩くと腰に違和感・・・あっ・・・痛い!何なん、これ~??? ということが何度かあった。朝、痛…

今日は「三船俊郎」

またまた見てしまった、昔の日本映画 午前中にあれこれ用事を済ませ、遅い昼食を取り、コーヒーを飲みながら さて、とテレビをつけると・・・ おおっ!またしても古い日本映画・・・・ 一体、この役者は誰なんだろう?ただでさえ知らないのに、若い頃なので…

少年犯罪と死刑と・・・

当然の判決がやっと下された。 今回の事件の当事者である、被告について 当時の年齢故に「更正の余地」が争点になったことは 改めて少年法の時代に合わない「不備」を印象づけた。 >一連の裁判は優先的な傍聴権や被告への意見陳述権など 犯罪被害者遺族の権…

セーラー服

今日は地元の「洋服屋さん」が来た 4月から中学生になる娘の制服の「採寸」をするために。 やせっぽちの娘は、洋服屋さんがあらかじめ用意してきた何枚かのスカートの内 一番ウエストの細いスカートに決めた。 「お嬢ちゃん、スマートやねぇ」と洋服屋さん…

ども!こうやくんです

もう、Yahoo!が余計なことするから・・・ もう1個のIDでブログ(個人的な日記)を作ろうと思い アバターをいじってるうちに、今まであったアバターが向こうに行っちゃった・・・ やりなおして、新たに作ったアバターさんも、なぜかもう1個の方に・・・ え…

今日のお昼ごはん

レタスとツナチャーハン と レバーの生姜煮 レバーは、料理したことありません これは、レトルトパックのもので、湯煎しただけ・・・貧血のときには助かります。 美味しいし・・・ ミックスベジタブルとツナとレタスと卵、だけの簡単チャーハン。 息子が高校…

ゆーじろう

今日、午後、何気なくつけたテレビでモノクロの映画をやっていた。 昔の日本映画。 あ、この人、見たことある!・・・ゆーじろう?・・・石原裕次郎だ。 興味がないので、ほとんど知らない。ものまね番組で、誰かがゆーじろうを演じるときは ドラマーか、ボ…

eyelashes

先日、娘と、娘の友達(双子)と、その母・・・の総勢5人で、大阪に遊びに行った。 ママ友の「ゆかちゃん」は元資生堂の美容部員。 もともと美人で、その顔立ちを生かしたメイクがとても素敵。 おしゃれオンチでお化粧下手な私は、ゆかちゃんをメイクの師…

今日は・・・

2月14日は・・・そう、皆さんご存じの ふんどしの日です!(〃▽〃) えっ?知らなかったの? お知らせしておけば良かったですね。 てっきり、みんな知ってるものだと・・・ http://www.japan-fundoshi.com/ベストフンドシスト-best-fundoshist2011/ 実家…

検査結果

少し前、体の不調を感じていたので病院で診てもらった。ついでに(?)貧血や成人病のことも心配だったので血液検査もしてもらった。 …ことをすっかり忘れてた。(いろいろ忙しくて~) で、検査結果を聞きに行ってきた。 体の不調は前回処方してもらったお薬が…

alone

知り合ったころ・・・ 「人づきあいは苦手です」と言っていた。 「人との距離を測るのが苦手」だと・・・ 誰かといても孤独だと・・・ カタチに囚われることなく ひとりの人を心の底から愛していたい 愛というものの不確実さを知っていながら 敢えてそう思…

けいれん

インフルエンザが猛威をふるっている。 私の住んでいるところでもそろそろ学級閉鎖などが聞かれるようになった・・けど 娘が通う小学校は、この郡内で、唯一まだインフルエンザでお休みの子が出ていない、とか。 ま~・・・田舎なんで(笑)・・・良くも悪くも、流行に乗…

上書き保存?名前をつけて保存?

男女間の話で・・・ 男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが早い、と聞くことが 多いけれど、そうなんでしょうか? もちろん、個人差というものが当然あります。 また、どのような展開の果ての「お別れ」にもよるので一概には言えませ…

goodbye

goodbye the corrs I never thought one day you'd be gone, away forever more No one can say, no one could explain why you were taken Oh where are you now? Could I get there somehow? It's time to say goodbye Block out the sun and pack up the …

おおっ・・・と!

今日(2/4)は娘と、お買い物。 イオンモールで、買ってあげる、と約束した本を買いに・・・行ったついでにアレコレ見て回った。 プリクラや、「スイーツ」のバイキングにも「行こう、行こう」と言われ、つい、その気になって(笑)・・・ 帰りは、ちょっと車…