2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

u wanna try some?

これってすごくない!? 全部、チョコで出来てるんだって!!! よく出来てるよね~。 メイクブラシとか・・・ (最近資生堂のファンデブラシを買ったんだけど めっちゃ優れもの!) 側面にくっついてるリップとか (昔、おつきあいしてた人に冗談でシャネル…

大好きっ!

どきん&こきん♪ どきんちゃんは、 水鉄砲ならぬ「みずでっぴゅ~」(((^_^;) こきんちゃん、レインコート着てます。。。

昭和の香り?

狂言は、テレビなどで観たことはある。 生の舞台で観ると、役者の声、視線、足音、舞台全体、そして観衆と呼応するかのような息づかい(?)・・・ それらすべてが一つになって初めて完成する・・・様な感じがした。 舞台芸術の醍醐味ってそんなところなんだ…

Human Comedy

大雨警報も出ているのに・・・ これから狂言を観に行ってきます 先日、仲良しの元校長先生に 彼女の趣味である「野村萬斎」・・・の狂言を観に行きませんか?と誘われた (彼女は、野村萬斎の追っかけ) 滅多にないことなので、もちろん二つ返事! ところが…

ぴき ひき びき

ぴき ひき びき の歌 と ぽん ほん ぼん の歌 ピタゴラスイッチで見た「うた」 あ~・・・いいなぁ。。。 子育て真っ最中の時に 子供に見せたかったな 数詞の教え方って理屈じゃないし(子供に理屈で教えること自体難しい) 口に出して言ってみる、使って覚…

あっっ・・・

先日、久しぶりに?写真を撮りました。 というか、撮られました。 娘が私のスマホで・・・ 見た瞬間、鳥肌が立ちました そこにいたのは私ではありませんでした。 でも、なんとなく見覚えのあるヒトが・・・ 恐くてとても見ることができないモノが写っていま…

今度はスズキさんから

ラパン、かわいな~ まだおつきあいがないので お手紙がこないけど マツダさんから、「ご案内」のお手紙 見てみたいなあ。 (ベリーザ) いすゞさんとは縁がなくなっちゃった…

めずらしく…

飲み屋なう。 …飲まないけど(笑)

罰ゲーム?

午前中に予定していた仕事を片づけ、コーヒータイム 雑誌をめくっていると、「梅酒」の文字が・・・ そういえば、前に作ったあの梅酒、どうなったかな・・・ 5年くらい前から、梅の実がなるようになった 自家製の梅干しや梅酒が造れたらいいなと思いながら、…

慈雨

これから 間もなく 降ってきます 慈雨 万物を潤し育てる雨。また、日照り続きの時に降る雨。 恵みの雨となりますよう・・・

ターゲット

HONDAのモリタさんからお手紙がきました 新型ACCORD、買ってねということのようです 車はセダン型が好きなんだけど、なんだかんだと諸般の事情でストリーム。 いつかはセダンに戻りたいと思いながら、 その利便性で「多分、次(の車を)買うとしてもミニバン…

パタパタ

今日は暑かった… 高温注意報が出されるほど 熱中症が心配です こまめに水分、塩分摂取を 忘れずに…

イスタンブール

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130612-00000015-jnn-int トルコのイスタンブールで、反政府デモが続き、昨日はとうとう警官隊とデモ隊が衝突・・・ 強硬な姿勢を崩さない首相と、デモの代表者との会談が行われる・・・ということだったけ…

結婚式

先週見た夢 外人講師のデビッドさんが、日本人女性と結婚することになった ・・・結婚式に呼ばれ、何故か親族(新婦側)控えの間にいる私 結婚式だというのに、全体的に暗いムードで表情も沈んでる・・・? 新婦側は、まるでお通夜のよう・・・ それに対して…

Hydrangea

紫陽花、でございます もうすぐ台風がやってきます・・・ ああ。。。 雨のシーズンはあまり好きではありません・・・ これも紫陽花・・・ 雨に飢えてる植物には待ちこがれたお水のシーズン・・・ あ、そうだ、ちなみに、このお花はな~んだ? 実物はかなりち…

先日訪れた天川村にて… 本当は撮っちゃいけないのかもしれませんが 「撮らせて下さいね」とお願いして、パチリ 手を清水に浸してきました 良いこと悪いこと、至らないことばかりの私ですが どうぞ良いお導きを・・・

Miserere

昨日は、ちょっとした一人旅・・・ 世界的に有名な混声合唱団「タリススコラーズ」のコンサートに行ってきました 私はその存在すら知らなかったのですが、知人よりお誘いを受けて行ってきました 15~16世紀のルネサンスの教会声楽音楽を専門とする合唱団と…

おやつ

カップに好きなだけいろいろなお菓子を詰めて300円 娘がまだ幼稚園の頃、 何かのごほうびでこの「詰め放題」をさせて以来虜になった。 今日、出先で見かけたので 娘の「おやつ」に、と初めて詰めてみた 学校から帰ってきた娘に 「おやつ!」と差し出すと か…

雨巡

昨日は、たまたま用事のついでがあり かねてより行ってみたかったところに行くことができた 近畿の山深く 今なお仙人でも住んでいそうな(というとウチも同じ!?)・・・ 大峯山系の檜、高野山の槇、熊野山系の杉 地元の木材から抽出された精油をベースにした…

JUNE

今日、6月1日はどんな日でしたか? 毎日、毎日が、「新しい1日」として始まり、長い人生の通過点になり、 やがて「昨日」になり記憶の中の時間になっていく 今日もそんな、「1日」 もうすぐ日付が変わり、また新たな「今日」がやってくる