2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチング!!

昨夜、娘が出演する演奏会を見てきました。 初めてのマーチングでしたが、こけることもぶつかることもなく 無事に出来ていました。(良かった・・・) プログラム 合宿中も他校の吹奏楽部との交流や、演奏に集中できる環境がとても楽しかったらしく、「もう…

やさしく手放す

昨日、遠い友人のことを思い出しました。 カレンダーで日付を見た瞬間、 彼女の誕生日であることを思い出しました。 もう何年も会えないどころか会話すらできない状況が続いています。 いろいろな思いがありましたが 最近は心の中の気持ちが徐々に変化してい…

明日から合宿

春休みで帰省中(でも、毎日部活で学校へ)の娘が 明日から部活の合宿で家を離れます。 今週金曜日に、関西地区高専(6校)合同の演奏会(吹奏楽)があり それに向けての合宿です。 4月に入部してもうすぐ一年。 何度か演奏会の舞台は経験していますが、今回初…

2日遅れの・・・

「今日、ホワイト・デーやったわ♪」 14、15日は部活がお休みだったので、今日が「ホワイト・デー」の娘 部活の1年生同士でバレンタインの「義理・友チョコ(スイーツ)」を あげたのでそのお返し。 娘は女子共同で作ってそれぞれに分配したけど 男子は個別にお…

hurt

「怒ってる人は傷ついてる人」 そんな言葉があった 傷つき失望し 乱れた心をコントロール出来ない状態が 「怒り」であるなら どう向き合えばいいんだろう

ネガティブ×ネガティブ

ああ、もうホント嫌い、嫌い!! 気がつかないところ 私はいつも我慢してるだけ こんなのフェアじゃない 元々対等な関係じゃない?から しょうがないっちゃしょうがない? 悪気がないのは分かってる でもさー、長いつきあいなんだから ちょっとくらい気を使…

デラックスなインプレッション!?

最近とっても気になる・・・ マツコのアイライン・・・ 他のCMで見かけたアイメイクで あ、あれ、いいかも!と思ったのが始まり。 むか~し昔、大学生の時、コンパにいくことになり そろそろ「お化粧」をした方が良いだろうということで メイク用品を買いが…

うぐまはちゃぐみ

幼稚園に通っていた頃、 同じアパートに住んでいたお友達の家に行くと高齢のおばあさんがいて よくお菓子をくれました。 でもそのお菓子は、私が好きなお菓子ではなかったので、 もらってもあまり食べる気がしなくてとても心苦しく思っていました。 一口サイ…

便利ね~!

昨日はひな祭り わが家のおひな様は小さな夫婦雛 簡単なちらし寿司を作りました。 今回はあまり時間がなかったので ”すし太郎”(ちらし寿司の素)で具材入り寿司飯を作り 薄焼き卵て錦糸卵 娘が大好きな「桜でんぶ」 彩りに「枝豆」 と 娘のリクエストで「エ…

春休み

今日から春休みで寮が閉鎖になるので 娘が帰ってきました。 来月4日までの約一ヶ月ですが 部活の練習(吹奏楽部)があるので 毎日、家から学校に通うことになります。 思えば・・・ 娘が寮に入った最初の夜と翌日はずっと泣いてました が! 慣れてくると 駅…