2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こうじ・こうじ・こうじ

先日、ママ友のゆかちゃんとランチ。 彼女が行っているパートは季節で忙しさに差があり 夏になると休業状態になるので「毎日休みだよ~ランチ行こ」と誘われた。 「良いお店ある?」 待ってました! あるある! うちの村から車で15分ほど走ったところに最近…

小さな恋のうた

この歌、なんとなく知っていたけど、 女性の柔らかい声で聞くとまたちょっと違った雰囲気。 とても素敵な声。。。 【女性が歌う】小さな恋のうた/MONGOL800(Full Covered by コバソロ & 杏沙子)歌詞付き

Last Show

この曲の歌詞とチェスターが重なる。 幾千の星の中から1つの星が消えても 誰が気にするだろう 誰かの時間が尽きたとしても 誰が気にかけるというのだろう? 僕は気にするよ(I do)・・・ Last Show Chester Bennington Linkin Park One More Light Birmingha…

届きました

実家から送られてきたもの。 「Coast」はアメリカ製の固形石けん。 独特の香りだけどイヤな香りではなく、すっきりした感じ。 後々までずっと残るというほどでもないのでちょうど良い。 母にリクエストすると、 「以前よりもサイズが小さくなってるし 香りも…

リベンジ

映画トランスフォーマー/リベンジに使用されたこの曲、"New Divide" いいよねーーーー!! Linkin Park - New Divide (Transformers 2 Premiere 2009) HD

寂しい・・・

”僕は何も感じなくなってしまった あなたの存在も感じない 嫌気がさして気付く 僕はこうなるんだと 僕がただ望むのは あなたのようでなく もっと自分らしくありたい” I've become so numb, I can't feel you there Become so tired, so much more aware I'm …

真夏の応援

3連休最終日、夏の甲子園大会の県予選、第4試合。 まだまだ気温30度越えの暑さの中 吹奏学部も全力で戦っていました 緑の矢印のあたりのクラリネット吹きがうちの子 野球部の保護者さん達が、応援してくれる吹奏楽部員のために 冷たい飲み物や、冷たいおしぼ…

What I've done

私の車に乗り込んできた息子が、「俺のCDかけてもいい?」と言って 初めて聞いたLinkinParkのアルバム、 ”Minutes to midnight ” その中でも、What I've doneはメロディアスで最初に気に入った曲。 他の曲では暴力的で破壊的なシャウトのボーカルが この曲は…

いろいろあります・・・

昨日は、2者面談に行ってきた。 事前に、中間試験の結果などが郵送されていたので 結果は知っていたが 席次が少し下がったのが気になる、と言われた。 特に心配なのが専門教科の伸びが今一つ緩い。 面談のあと娘が来て少し話した。 「先生と何、話したん?」…

191mm/h

外出先でスマホを見てびっくり! ひゃ・・・ひゃくきゅうじゅういち・・・!! 何だってーーー!! いくら何でもそれはマズイ・・・干した洗濯物ずぶ濡れ~どころの騒ぎじゃない 「降水量予測数値ではない」とあるものの 3桁の数値なんて初めて見たかも・・…

今度は娘と

今日は朝から京都へ行ってきた。 奈良公園を抜けて・・・ 鹿がいるの、見えるかな? 真ん中から右の方を見ていくと小さく見えます。 まだ早い時間だったので、鹿も人もまだ少ない。 10:30AM(京都)寺町京極。 アーケード天井には祇園祭りの提灯が。 祭り囃…

Maria!

早くも台風8号”Maria"接近中 猛烈な台風第8号は、7日15時にはマリアナ諸島にあって 北北西へゆっくり進んでいます。 中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。 この台風は、8日15時にはフィリピンの東、9日15時には日本の南に達し 10日15時には沖…

バケツに半分

昨日は全国的、特に西日本では大雨でした。 私が住んでいる地域は、近畿で大雨の予報が出ると必ず降るというくらいよく降る所なのですが、今回は珍しく雨雲と雨雲の間に入っていたようで日中はほとんど降りませんでした。 雨水を溜めようとバケツを置いてお…

82いやーずおーるど

明日は実家父のお誕生日、ということで 先日買っておいた夏用の・・・ (年がら年中「夏」みたいなところですが) 帽子を買って送りました。 キャップじゃなくて サファリハットとかバケットハットと呼ばれる つばのある帽子 こんな感じ 父は、母と近所のス…

ドライバーあるある?

Points Of Authority/Linkin Park 目的地に到着して、降りようとしたところ めっちゃノリノリの曲になってしまって 曲が終わるまで降りられない・・・ あるあるーーー!! え、私だけ? Points Of Authority (Official Video) - Linkin Park

喜び

あるブログ友達さんの言葉: 女性はいつも誰かのことを心配したりお世話することが何よりの 喜びと思うようにつくられているのかもしれません う~ん、なんて素敵な言葉なんだろう・・・ この言葉を発した方は女性。 その言葉どおり動物を、花を育てる優しい…

水運び

今朝の風景 道ばたでよく見かける花でずっとほしいと思っていたタチアオイ(苗)を 植えていましたが、昨日から咲き始めました 生協で買い求めた苗で、白・黄・ピンクの3色セットのうち白が最初に咲きました。 同じ時に植えたのに生育に差があるのは何故なん…