2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭

昨日、日曜日に地鎮祭を行いました。 工事の監督さんと地域の人が来て 一緒に工事の無事を祈願しました。 今朝、早速工事が始まりました。

目印

先日業者の方がやってきて目印?を付けていきました。 去年の工事で見た「法丁張」? 段差もあり、道幅が狭く 車で上まで行けないので道路を作るのですが 既存のスロープと途中で合流するらしいです。 ↓合流予定地点からの眺め↓ 完成は来年3月頃。

chameleon

先日見た夢。 その1 母が、28日は○○(長男弟)の誕生日だね、と話している。 そうだね、と応じながら 母の後ろに弟がいて自分の口に人差し指を当てて 「言うな」のジェスチャー...? (あ、誕生日は今月じゃなくて来月だ)と思った瞬間、 弟がそれを言うな、と合…

ちく・・・は?

入学して最初の自己紹介でちょっと面白く言おうと思ってなのか 「ちくわが嫌いです」と言ってしまったため 事あるごとに、「ちくわ」攻撃?を受けてしまう娘。 去年の誕生日には、自分の机の上と机の中にちくわ(5本入りの袋)の プレゼントを大量にもらって…

小さなこども

昨日見た夢 知り合いの家に遊びに行くと、猫や犬(小型)がいた。 猫を抱かせてもらったり、子犬を抱っこして膝の上にそっと置くと すやすや寝てしまったのでしばらくそのままにしていた。 とても可愛いかった・・・ 全体的に暖かくて優しい感じの夢。 舐め…

哲学する猫?

タイトルに惹かれて思わず購入。 かの有名なシュレディンガーの実験によって創られた という「シュレ猫」によって 「思想世界」の一端を垣間見ていく女子高生のファンタジックなお話。 むか~しむかし、青臭い高校生の頃にかじった サルトルやニーチェ・・・…