2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

壁作り

こうなってたのが・・・ こうなってました!! わあ~!すごい! 上から見ると・・・ この「囲い」の中にコンクリートを入れていくんですね。 それにしてもイチョウさんの黄色い葉がたくさん・・・

ホルモンのせい

昨日、朝 「うわ~、来ちまいやがった!!最悪~!」 期末試験一週間前でちょっと焦り気味の娘に 月に一度のお客様がやってきた 最近、生理痛がキツイ娘は、生理が来たたけで ちょっとしたストレス。 朝食中にいきなり涙ぐみ どうしたの?と聞いても「分から…

アートな現場

今朝は雨・・・ この季節の雨は寒々しくて 秋から冬へ季節の移り変わりを肌で感じます 先日までの風景が・・・ 昨日は、こうなっていました。 打ち付けられた板からにゅ~っと飛び出してきたかのような「線」は よく見ると上から順に少しずつ長くなっていま…

ツタンカーmail

こんな絵文字、どうですか? いや~、使いたいな~、LINEで。(誰に?) ビジュアル的に有名な「ツタンカーメン」のマスクが絵文字になったら?・・・微妙に読み取りづらい絵文字を巡って展開されるカップルの歌も合わせてお楽しみ下さい2回くらい聞くと一緒…

17:00の現場

今日も1日ご苦労さまでした。

くっつくパンツ

くっつくパンツか ひっつくパンツか これを高速で何度も唱えると あら不思議 ボイパっぽく聞こえてきます(笑) ・・・って娘が言ってました。 このほかにも はっつくパンツか ムカつくパンツか などいろいろあるようです。 では、1,2,3,ハイ! ♪くっ…

涙腺弱くて

「カヴァレリア・ルスティカーナ」よりインテルメッツォ(マスカーニ) 何度か聞いたことがあるのに 昨日は、 美しい旋律に思わず・・・ううっ お話のあらすじはこちら http://www.geocities.jp/wakaru_opera/cavalleriarusticana.html

足場を固めて

ここ数日の間に・・・ 「地盤改良」・・・ 枠が付けられました セメントが流し込まれ・・・ 足場が組み立てられていました 東側の風景:こちらはまだ「セメント」の道になっていません 足場の「足元」 工事が始まったのが5月頃 暑い夏、大雨や台風も乗り越…

ささやかに

白のフレンチネイルにラメでライン 人差し指と薬指だけ、ストーンをちょっとあしらって・・・ 私の唯一のおしゃれポイント 来週、いくつか出かけるところがあり ささやかに「気合い」入れてみました。

マイレージ!?

塾から出てきた娘が小さな箱を持って いつになくニコニコしていた。 その箱の中身がこれ↑ レタスとにんじん栽培キットと、マカロン型の入浴剤 娘が通ってる塾では、出席や目標達成やお友達紹介など いろいろな「ポイント」があり、それを貯めていくと ポイ…

機械音!?

おやすみなさい、したはずの娘が起きてきて 「今、廊下で変な音、しなかった!?」 「いや~、な~んも」 と言っても、困った顔をしていたので どんな音だったかと聞くと 「機械の音」 「機械???」 「機械が『ぎぎぎ』って動いてるような音・・・」 娘が…

おまわりさん

先日、娘の塾の帰りに 車で走っていると、 前方に赤色灯が見えてきて おまわりさんがたくさんいるのが見えました。 検問だ~!(人生で2度目の検問!) 何かあったんかな? 一台、一台車を停めて運転手に何か話しかけると 運転手が何か取り出して見せて・・…

集水桝

さぁアレはどーなったかな? 昨日、一昨日と現場を見れずじまいだったので、今朝見てきました おおっ!木枠が外れてる・・・ どうやって外したんだろう。その外すところを見たかったな~。 ところで「これ」のホントの名前は何だろうと思ってましたが、 こん…

Don't worry about your size

Meghan Trainor - All About That Bass ふくよかでもぽっちゃりでも いいの、ママもそう言ってた・・・って感じの歌詞です ポジティブでいいよね~! 今年の流行語でしょ?「ありのまま」・・・ この Meghan Trainor、「ぽっちゃり界のスター」なんて どこか…

クラクション!

娘を塾に連れて行く途中、 50メートル(もうちょっとあるかも)くらいの橋を渡る。 車がすれ違うにはちょっと橋の幅が狭いので、 こちら側と向こう側で互いに譲り合うのだけど 左折して橋に進入する直前まで対向車が来ないか、 入ってきたか(こちらが入って…

型枠

あれから、現場はすっかり片付けられていました。 今までと違う作業が始まるようです いつも午後5時には作業が終わりますが、片付けの日は 6時半を回っていました。日が暮れて暗くなったのでライトを付けてまで 撤収作業を頑張ってました。ご苦労様です。 と…

おかたづけの現場

最近の「東側」の様子 1週間くらい前・・・ ネットを張ってました。 そのあと足場を組み始め西側から「アンカー」(?)を入れる作業が 始まりました。 昨日・・・ この作業が振動と騒音、粉塵で大変です ここ数日は我が家の真裏だったので、1日家の中にいる…

揺れる男

前を走っていた大きな車が信号で停止・・・ そのときふと目に入ったのが 見えます? なにやら「ひとがた」のようなものがぶら下がってます・・・ その左横にも何かぶら下がってますけど 何なんでしょう・・・ それが何であるかが知りたいというよりも 何故、…

お勉強ラップ

♪クロロホルムで襲 われた時も都合良く僕を盾に使う[ひとみさん]に 恋した切ないラブソング 【恋の化学反応ラップPV】Co.慶応の失恋ソング聴くだけで元素記号&化学式が丸わかり

じわじわっと・・・

今日、母と電話で近況を話してるうちに 「いつもの話題」になり(書くと長いので省略) 「私だって添い遂げる夫婦になりたいと思ってたけど 誰かの人生の添え物のような生き方はもうイヤ。 少しでも自分らしく生きた、と思えるような生き方をしたい」と言う…