肩こり

昨日、午後あとからものすごく肩に違和感があり、
これは、いわゆる「肩こり、っつーものだな」と思ってました。
 
「肩、こってますね」、と人に言われたことはあっても
それほど意識したこともないまま、過ごしてきた私に、初めてのキョーレツな、こりこり。。。。
 
きっとこれがコリなのね。。。言葉に出来ない、まさに「コリ」としかいいようのない不快感
 
血行不良が原因と聞いたことがあった(様な気がする)ので、
おウチに帰ってシャワーに入って体を(肩を)暖めてみよう、と急いで家に帰るとき・・・
 
階段50段を登ってそのまま家に向かわず、何故かちょっと家の外を回って
うちの裏山に通ずる小道を歩き・・・
そうそう、そういえば、と裏山に向かって
「山の神様、もう少ししたら山崩れ防止のための工事が始まります、少し山を削ることになりますが
なにとぞご了解下さいね、今後とも山が崩れないようようにどうぞお守り下さい・・・」とお祈りして
家に向かいました。
 
そのとき
あれだけ不快感で一杯だった肩こりが、なくなってました。。。
 
 
う~ん・・・
そっか~・・・
山の神様に早くご挨拶しておけばよかったんだなぁ・・・・と思いました。
そう思ったことについて、否定的な気持ちにならなかったので
多分、そういうことだったんだな、と思いました。
 
もうボーリング調査のためのレールは出来ているのですが、それでも、そのレールを敷くために
山に杭を打ち込んでいたので、やはりもっと早く言うべきだったな、と反省しました
 
先ほど、ボーリングの会社から電話がありました
「明日からボーリングの機材を運んで、調査を始めます」