2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて

今日は朝から夫と二人でよーーーーく働きました。 「こんなに仕事して疲れたから、今日は、お外でご飯(外食)しようよ~」と、 夫に提案すると よっしゃ!ということで・・・ 家の裏で、焼き肉 夫が食料を用意してくれて 娘が焼いて 私は食べるだけ こんな…

あ~・・・

見ていたテレビの画面に、ある「言葉」が映し出された。 久しぶりに見た。 かつては自分もよくそれを書いて(打って)いた・・・ ほんの僅かな間だけど、時間が止まった。

夢の意味

毎年、GWには連日、法事の予定が入るのだけど 今年はその連休中に法事の予約は1件だけ。 珍しくフリーな日が多いわが家の「10連休」。 連休中、帰ってくる子ども達に 「楽しい庭掃除・楽しいお墓掃除・楽しい納屋の片付け、に 美味しい三食・おやつ付きの素…

怖すぎる夢

先日、とても恐ろしい夢を見た。 テレビ電話のような画面に娘が映し出されていた、が 頬がこけて土気色の、表情の無い顔・・・ 一度も見たことの無い姿、だけど妙にリアルで夢から覚めても 変な余韻が残った。 いつも変わった夢を見ると記録としてブログに書…

これから筋肉痛・・・

ボランティア仲間のTさんに誘われて、テニスに行ってきた。 約8年ぶりなので、ちゃんと打てるかしらん、いや、そのまえに走れるかななどと思ってるうちに、じゃ始めようかと「試合」をすることに・・・ 軽く何度か打ち合いをしただけで、 えっ、もう試合??…

痛みへの「反応」?

私は、「(両)膝の裏がぞわぞわ」 友人は「鎖骨の辺りが変な感じがする」・・・ 他の人はどうなんだろう? 誰かが、指を切ったとか出血を伴う大怪我をしたとか 自分の事ではなく他人の「痛い」ことを見たり聞いたりしたときの反応・・・ いつの頃からか、映…

どうする、週末!?

あるボランティア仲間に、以前テニスをやってたことがある、と言うと 毎週土曜日に仲間内でやっているので、ちょっと来ませんか?と 誘われた。 嬉しいんだけど ずっとずっとテニスはおろか運動らしいことなーんもしてへんから いきなりテニスなんかしてコケ…

双子の雲

先日、見上げた空に不思議な形の雲が浮かんでいました。 あら、何、あれ? 鳥みたいにも見えるし なんだかアレっぽくない? クリオネ! この日はうららかな春の暖かさ。 龍のかたちの雲って時々見かけるけど クリオネみたいな雲って見たことないでしょ? そ…

近所の夜桜。幻想的ですごく素敵・・・でもこの日、気温8度 S市のとある神社。 息子の愛車(笑)

仕舞い支度

Yahoo!(ブログ)、「いいね」機能もいつの間にかなくなり、 「おしまい」に向けて静かに動いているんだな・・・

そういえば・・・

瞑想出来るところ、ないかな… あ、あるじゃないか、身近なところに(笑)