2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人大人

寝起きまで見ていた夢: どこか知らないホテルのロビーのようなところを娘と2人で歩いていると よちよち歩きの小さな女の子か出て来た。 1人で歩いてると危ないよ、と その子に近づくと、その子の祖母のような女性がにこにこしながらがらやってきて優しく呼び…

よしっ!

ここに何度か 書いては消し、書いては消し、を繰り返しました。 内容は「愚痴」 何度か書いたら気が済んだ(笑) 明日も元気にファイトでゴー!

紅型+袴

来年の成人式の娘に着てもらう私の振袖がどうなっているか気になっている(ママ袖)と書いてからしばらくして 「あの家」に行く機会があったのでさっそく取りに行ってきた。 結婚を機に実家から持ってきたもののずっとしまい込んでいたので 保存状態がとても…

MTだけどAT

仮免許の娘が夫の車で運転の練習 今月末にはめでたく免許取得・・・予定 ちなみに教習車と同じ車種 MT車で練習しているけど夫の車はAT車。 座席を前に寄せて、ガチガチに緊張している姿に 自分の運転し始めの頃を思い出す。 娘も(免許を取得したら)いよい…

空から

見つけるとうれしいもの・・・ 3月9日 3月11日 富士山、やはり探してしまいます

今日は弟の日

今日は弟の日 ・・・って、知らんかった~!! 姉妹型、兄弟型の研究の研究で知られる漫画家の畑田国男(1944~1996年)が1992年(平成4年)に制定。 ちなみに 兄の日は6月6日 姉の日は12月6日 妹の日は9月6日 じゃ、ひとりっ子の日ってあるの? ちょっとだ…

辛いっス

1月下旬から引いている風邪、 まだまだしつこく続いています。 少し治りかけていたような気もしていたのですが 咳だけが残ってます。 病院で処方されたお薬もきちんと飲んだのに あまり変わりません。 特に酷いのは、夜。 横になると思い出したように空咳が…

いつかこんな日が

いつまで自分はこのブログを続けているんだろう?と 思ったことはある。 更新することはなくなっても いつでも見られる「日記」のように手元に(ネットの中に)置いて おくつもりだったのに、Yahoo!がサービス停止するとは。 過去にも「デイズ」を消去した経…