2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだ~!

ああ~、もう限界だ~!!!!

ゆでたまご×5

本日のお夕飯です。 ゆでたまご 以上。 と、メールすると (泣) と、返事が・・・ 「ひとり、一個?」と聞いてきたので 「5個」と答えると (^^) な、わけないやんっ!

あえいうえおあお

先週、音訳ボランティア養成講座にて、 少人数のグループに分かれ、同じ文章を読み,互いに感想を言い合ったり 講師に指導してもらう、ということをした。 その際、私はイントネーションやアクセントには問題ないけど 声や、発声にもうちょっと気をつけましょ…

愛と勇気だけが・・・

うちの子どもたちもお世話になりました たくさん、遊んでもらいました。 母(私)は ♪愛と勇気だけが友達さ~ というフレーズに励まされ、一人涙したこともありました。。。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?id=6093916 ・・・合掌・・…

座る・座らない?

外出先にて・・・ お手洗いに行きました。 私の前に何人か並んでいました 私の前にいた若い、高校生?位の女の子二人の会話が聞こえてきました 「あ、ここ、なんかヤバイ、『座らないパターン』ばかりやわ」 「そうなん?私、『座るパターン』しか慣れてない…

うさぎの足?

これ、な~んだ? (知ってる人は知っている) 親指とひとさし指を入れて・・・ めがねふき、でした~ それがナンだ、と言われるとそれまでのことなんですが・・・ こないだ、めがね屋さんで見つけてお買い上げ。 ちまちました感じがお気に入り、でございま…

『しゃおっ』

「揚げたてのえびフライは、口の中に入れると、しゃおっ、というような音を立てた。」 昨日、誕生日だった娘のリクエストに応え、えびフライをつくりました(もちろん?冷凍の) 娘が、一口食べて 「んん~!おかーさん、えびフライ食べるときって『しゃお…

もりのなか・・・

森・・・ 息子がとても小さかったとき、「もりのなか」という絵本が大好きでした 紙の ぼうしをかぶり、おもちゃのラッパをもった「ぼく」が 森で動物たちといっしょにあそぶ、というお話です 息子はこのお話しを何度も聞きたがり、読んであげました。 私は…