smooth

多分、明け方に見ていた夢
 
私が、外出先から帰ってくると(帰ってくる『家』は現実の家とは全く違う家)
家の中から、音楽が聞こえてくる
とてもきれいな音楽で、今までに聞いたことのないようなちょと不思議な音楽
 
家の中に入ると、何人かの人がおり、その中に知人男性(外国人)いて、
彼のノート型PCを開いていてそこから音楽が流れていた
自分で作曲した、と言っていた。○○とコラボしたんだ、と嬉しそうに話していた
 
この曲についてどう思う?と聞かれて
smoothという言葉が浮かんだのでそのままそう言った
 
水が静かに流れていくような、とても透明感のある美しい曲だったので
そう表現したのだけど・・・
smoothという言葉が、それをちゃんと表現できたのかはわからなかった
 
 
どうやらほかの人の感想はそうではなかったようだったので、
「作曲者」もinteresting...と言ってにこっと笑った
 
 
 
 
 
あ~、ここでも「水が・・・
最近ちょっと「お水」に縁があって。。。
色の感じは透明感のある水色、青・・・
きれいな音楽だったんだけどなぁ・・・もう一回聞きたい!