2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー!いいなぁ

こないだ「正式に」梅雨入りした近畿地方。 明日・明後日の大雨の予報でビビッってる私の耳に 飛び込んできたニュース 「沖縄地方、梅雨明け」 イチハナリ(伊形島) 残波岬(3年くらい前?※娘です) うらやましすぎるぅぅぅ

鹿、多すぎ。

鹿で有名な奈良公園周辺には鹿がたくさんいます。 ここは奈良地裁、の前庭。 何故か鹿が集結していました。 奈良公園周辺のみ、鹿は大事に守られています。 (駆除対象ではない) 今日は、別の官公庁に用があって行ってきたのですが あちこちで鹿がうろうろ・…

2・5・9

今朝、起きる直前に見た夢。 多分今までに無い奇妙な夢。 ストーンヘンジの巨石のような長方形の大きな石に 数字が刻まれたものが、どーん、どーん、どーんと立て続けに3つ出てきました 数字はそれぞれ 2 5 9 それだけの夢。 えっ!?今の何!?と思いな…

未体験

一度だけで良いので遭遇してみたい

漂流するFB

仲の良いママ友のゆみちゃん(仮名)から、お茶のお誘い。 と言っても自分ちでは話しにくいので 私の家に来たいと言うので、お菓子とコーヒーで楽しくおしゃべり・・・と思っていると 「facebook辞めたいけどどうしたら良い?」 ノートPCを出してきて、一緒…

父の日

父の日に、子ども達に送った「今日の父親」 特別支援学校教諭でもある夫が数日かけて作った「大道具」。 普段なかなか学校に来れない生徒さんが、年に数回 プール遊び(授業)で、学校に来る。 (障害の程度が重い子ども達なので普段は教師が生徒宅に訪問し…

さぁどうしよう

卒業後も、専攻科学生としてまた学校に通い続ける娘。 本科を卒業すると、女子寮からも卒業することになる。 これから、通学をどうするか考えないといけない。 うちよりはまだ学校に近いK市に住んでいる息子と、兄妹で一緒に住んでくれると 経済的にも防犯上…

移行中

Yahoo!ブログサービス終了に伴い、やっと移行ツールの提供が始まったので 試しに別のアカウントのブログを「お引っ越し」させることに・・・ 『移行予約』を完了し、現在は移行中らしい。 どうなることやら・・・

初めての職質(^^;)

養護学校(特別支援学校)の教員でもある夫が、 秋に実施される「修学旅行」の下見で、関東に行っている。 目的地への移動手段の所要時間や実際の交通状況などを 調べたり、トイレやエレベーターの設置場所や中の大きさをチェックする、など様々な項目を確認…

のびのびと

先日、娘から連絡があり専攻科に進学することが確定した。 卒業後の進路が決まったので親としては、ひとまず安心。 それと共に(?) かねてより入団を希望していたマーチングバンドに・・・入ってしまった 楽器を演奏したい! マーチング演奏したい! まさに…