2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、ごめんね

昨夜は寝付けなくて あれこれといろんなことが浮かんできた その中で 今はもう連絡を取り合うことがなくなった人のことを 思い出した いろんなことを相談させてもらい 時には優しい言葉で 時にはちょっときつい言葉で 励ましてくれたり こちらも応援したり …

×3

夏休みの間は寮が閉鎖されるので 娘が帰ってきました。 が、 毎日部活があり(10:00~17:00) 片道1時間半かけて通うことになります。 で、 毎日お弁当 未だ引っ越しが完了していない息子もお弁当。 たまに夫も「お、俺も!」ということで 3人分! お弁当作…

【投稿ネタ】暑いときに食べたいものは?

暑い時に食べたいもの・・・ 以前、どこかで見かけた 「アボカドを乗っけたそうめん」 作り方はとってもシンプル。 普通のそうめんの上にトマトやアボカドを乗っけて 好みのめんつゆや、かけだれでいただきます♪ おおー!! うまそう。。。 アボカド、買って…

お引っ越し

息子の「新居」・・・ 4月は忙しかったので落ち着いたらアパートを探す、と言っていた息子が 契約してきた、ということで 見に行って来ました。 新築ではないけど、 きれいにリフォームされた2LDK。 (駅からちょっと遠いので?リーズナブルな価格が決め手と…

弟のこと

ちょっとタイミングを誤ると、眠れなくなってしまうことが ちょいちょいあります。 今夜は、まさにそんな日です。 あうー 明日早起きしてお弁当(息子の)作らないといけないのに。。。 眠れないのでこうやってPCに向かって 何か描いてたら眠くなるかな ます…

Ahead of there

誰かに文句を言う前に 自分の過失と向き合うこと とっっっっっってもイヤな作業です。 凹むよね~ そうなるから、誰かの悪口を言って 自分の過失はなかったことにしてしまいたい でもそこまで根性が座ってない私は ひとり反省会。 凹んでも、泣いても、怒っ…

武蔵

歴史上有名な人物の名前は知っていても いつ、どこでどんなことをしてどうなった、ということを 知らないことが多い私 宮本武蔵についても 「巌流島の決闘に遅れてきたけど勝負には勝った人」というのが 私の中の彼のプロフィールです。 昨日、京都の詩仙堂…

カンセンゴガイソウ

夫も、娘も、息子もそれぞれ時期は異なりますが 同じ症状に悩まされました。 ずっと咳に悩まされ、市販の風邪薬を飲み 咳以外の症状は治まってきたものの、 咳と軽い吐き気、頭痛が続いていた息子は (学生時代、肺炎になったことがあるので) ちょっと気に…

お麩とゴーヤで

お麩とゴーヤのチャンプルー。 久しぶりに作ってみた(息子のリクエスト) 味はまぁまぁだったけど、 実は作り方、ちょっと間違えてました。 でも、ま、息子には美味しいと言われたし、いっか(テキトーだなぁ)

Nangka

名前はNangka (台風11号のアジア名) マレーシア語で 『果物(パラミツ、英語でジャックフルーツ)』 このまま予報どおりだと 週の半ばから週末にかけて台風の影響が出てきそうです 今でも充分影響が出ていますが(蒸し暑い!) 金曜日、珍しく飲み会の予定…

If I was your boyfriend...

先週の英語レッスン終了時に、生徒ちゃんに 「英語で歌ってみたい曲とかある?」と聞くと ジャスティン・ビーバーの「Boyfriend」!と即答。 ジャスティン・ビーバーって、ワイドショーで名前だけはよく聞く あまり品行のよろしくないお坊ちゃまだったような…

complex

He knows himself stand-alone...at wasteland.

しっかり・うっかり

昨夜、知らない番号から電話が来たと思ったら 娘が友人のスマホを借りてかけてきた 「おかーさん、ごめんなさい、電話、壊れた。。。」 ということで こんな状態 修理に出している間 代替え機を借りることになりました。 まったく、もう 何してんだか ちょっ…

ジャスミン・リラ

先日、ネットオークションで見つけた「もの」 "Fleurs-D'mble"シリーズのJasmin-Lila 高校生の時、生まれて初めてもらったコロンが ジャスミンがベースのものでした。 以来、自分の香りとして ジャスミンのものを選んできました。 数年前、空港の免税店でこ…