2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所の無さ

高校時代の友人で今は関東某所に住む友人が 実に20年ぶりに帰省した。 彼女は、数少ない私の友人の中でもかなりエキセントリック。 超・南国的にゆるく明るく、話していると笑いが絶えない。 他人の気持ちにとても敏感で、どこまでも優しく、 今でも私は折り…

褒めてる?

夫と車であるところへ向かう途中、 途中までナビの指示で走っていたが 「このナビ、なんか違うなぁ」と、自分の勘を頼りに走り出した。 そのうちに方向がちょっと違うような気がしてきたけど 私は自他共に認める超・方向音痴なので 余計なことを言ってドライ…

無視の理由

昨日見ていた、あるドラマで 意中の男性にメール(LINE)したものの、 既読が付いているのに返事がない。 何故返事がないんだろう、とイライラ(わかる、わかる!!) そこでヒロインが思うこと・・・ 「男から既読無視される3大理由は 獄中か喪中か・・・ア…

11/26 流し込んで積み上げて

今日は日曜日なので工事はお休み。 昨日撮った「現場」 朝、工事開始前の風景 ブロックを積んで、隙間にコンクリートを流し込みます 午後の風景。 丁張の角度に沿ってコンクリートブロックが積み上げられていきます

11/23、謎?の円柱

祝日の今日も現場は稼働しています。 ところで!先日から気になっていたのですが・・・ コレは何でしょう? 謎の円柱・・・ なんだか不思議な存在感(^^;) 気になっていたので工事の人に聞いてみました。 今は工事の為、道路の反対側に一時的に移動させている…

「不可」解消成功!?

先日、学校から送付されてきた娘の成績通知票(前期)で 初めて「不可A」がついていた。 他の科目は「優」「良」なのに「不可」!? 娘に聞くと 「あ~、あれって実験が難しいヤツなの」 実験が難しい?の意味がよく分からなかったけど 「次、頑張るから!」…

11/17(マネキンチャレンジ、みたいな)

昨日の夕方 今朝の風景・・・まだ工事の人が来る前。 こんな風にブロックを積んでいくんですね。 今日はこの続きをしているんですね。 お仕事前の3体・・・ これって見ようによっては なんだか今流行りのアレっぽい・・・ 「マネキンチャレンジ」!(〃▽〃)…

11/16

先日、道路の端を壊して(割って?)道路に沿うように溝を作っていました。 少し日が経って今朝の現場。3体のロボット、みたい 上から見ると・・・ 「溝」の中に、「壁」の土台になるブロックが見えます。 下から見ると・・・ 今日は、ミキサー車とショベル…

お昼休み

今日は薄曇りのお天気。 気温もあまり上がらないようです。 昨日から道路脇を掘っています。 「道路拡張」のために道幅を広げているようです。 工事の方(監督さん)には、時々写真を撮っても良いですか?と聞いて 了解のお返事はもらっていますが、お仕事中…

11/10

毎朝、8時から工事が始まります。 少しずつ風景が変わっていきます。

”La Femme”

ここ数年、母からよく電話がかかってくる。 週に2,3度、それも午前中(9時頃) 殆ど他愛も無いことばかりで家族や知人の話、趣味の話などが多く 急いでる時以外は親孝行と思って話の相手をしている。 「長年愛用していたミシンがとうとう使えなくなって テ…