2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう・・・

今年も今日でおしまい いろんなことがあった1年 ごくろうさまでした しんどいことや 楽しいこと 悲しいこと うれしいこと すべて抱えて また明日から新しい1年 この1年、仲良くして頂き ありがとうございました これからも どうぞよろしく 良いお年をお…

年末でも

寒い中、ご苦労さまです…

んまりび

今日は誕生日です。 南国の12月だったのでそれほど寒くはなかったとは思いますが、 一応、「冬」生まれです それも年も押し迫ったこの日・・・ 予定日は1月の20日頃だったそうなので やはり生まれる時から そそっかしいベビーだったようです 実は、ここ何年…

あと何日

もうそろそろ口にしてもいいかな・・・ 今年も残すところあと数日 今年はどんな年でしたか 来年はどんな年にしたいですか 私は、今年は対人関係でいろいろ学びました どんな人からでも、関わりがあった人から それなりに学ぶことがある、ということ・・・ 当…

斜面の工事

すごいです

イヴ

Christmas(baby please come home)-U2(with lyrics) Oh,baby please! ♪You should be here with me... Bonoにこんなにも切々と訴えられると・・・ 全力でダッシュして帰宅しちゃいますね

氷雨

連日、冷たい雨や雪のなか 斜面工場が続いている いつも通る道路で雨が降るたびに いつ崩れるか心配だったので 工事が始まりほっとした 崩れかかった斜面から木を切り、 斜面を均し複雑なワイヤーをかけ… 本当にご苦労さま。。。

クリスマスの過ごし方

子どもの頃は(もうちょっと大きくなっても)クリスマスはとってもスペシャルな日だった。 幼い頃、母からイエス・キリスト誕生の話しを何度も聞いた (東方の三賢人と言う言葉もその時に覚えた) 12月はクリスマスがありサンタさんからプレゼントが貰えるの…

女親・男親

最近っていうか・・・今年一番の衝撃というか・・・気になったこと・・・ 私の知人男性のことなんだけど・・・ 彼は、ある事情で離婚し、妻に親権を奪われ大事な子ども(娘)を泣く泣く手放しました。 遠い所に行ってしまった我が子にはずっと会えずじまいで…

最近は「巨人」より「鉄道」の件

山手線の歌 娘の話ばかりだけど・・・ 最近、ハマっているのがこれ・・「青春鉄道(あおはるてつどう)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A5%E9%89%84%E9%81%93#.E6.9D.B1.E6.AD.A6.E9.89.84.E9.81.93 「鉄道」を擬人化した漫画で、車両の擬…

シャネルの・・・

DIOR J& 娘とテレビを見ていると、Diorの香水、J'adoreのCMが映し出されて、 娘が珍しく(?)、この人かっこいいなぁ、とシャリーズ・セロンを見て言った 女の子らしいこと・モノにあまり興味を示さない娘(最近ハマっているのは『鉄道』) ・・・なので お…

生存確認

母から電話 「元気?何してる?」 「息災で過ごしております」 「ふうん・・・年賀状、書いた?」 「印刷してもらって・・・まだ宛名書いてないな~(ホントはPCで)」 「最近はね、白内障の手術したけど、なんか目がしょぼしょぼして見えにくくてさ、大変な…

かぐや姫の育て方

昨日観た「かぐや姫」の余韻がまだ残っている。。。 絵柄は手描きっぽくて絵本を見てるような感じ きれいで完璧な動きをする今のアニメを見慣れると、この絵柄はとても新鮮、かも。 日本人なら誰でも知ってる有名なお話を あえてアニメ化したのは 何故なんだ…

なよ竹のかぐや姫

観てきました。 「風立ちぬ」を観に行ったとき、初めて「かぐや姫の物語」予告編を見てびっくり・・・ 何、これ??? 「風立ちぬ、も良かったけどアレ、気になる~!」とそのインパクトの大きさがいつまでも残りました 「姫の犯した罪と罰」・・・ 罪?罰?…

My December

Linkin Park - My December [Lyrics] 12月・・・「年果つる月」、とも言うようです 気忙しくなってきますが、体調を崩さないように気をつけましょう・・・お互いに。。。