2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また工事(^^)

その話、半年ほど前から、ちらっと聞いてはいましたが あまりアテにはしていませんでした。 「車で上がってこれるように、道をつける」 私達がここに来たときから ずーっと、ずーっと言われていたにも関わらず ちっともそんな動きはなく諦めていました。 階…

怖い夢

少し前のこと・・・ 「昨日、お母さんうなされてたよ、大丈夫?」と娘に言われて 最初はなんのことか思い出せなかったが、急に思い出して鳥肌が立った。 ものすごく怖い夢を見た。 一場面しか覚えていないけど 恐ろしい顔をした「鬼」がいた。 振り乱した長…

ただいま~

実家に寄生じゃなくて「帰省」してました(^^) 南国の「それっぽい」風景・・・ あの、「辺野古」周辺です。 でも~晴れの日ばかりじゃないのよ~ 台風接近(当時)で雨が降ったり止んだりのくり返し・・・ ここは東海岸(太平洋側) メジャーな海岸は西海岸…

娘、部活やめるってよ・・・!?

競合する他の学校がなかったため(といっても一定のレベルではある)娘の学校は県代表として関西大会に臨んだ。 が、結果は「銅賞」 あまり自慢出来る賞ではないらしい。 迎えに行った車の中ではため息ばかり。 どうしたの? 「あ~、今なら部活やめ(ら)れ…

並んで歩く

娘の同級生のK君ママが、くも膜下出血で倒れたのは約3年前。 受験を控えた中学3年生の時だった。 手術の経過は良かったものの、長く入院しリハビリに励んでいると聞いていた。親族からはお見舞いは控えて欲しいと言われていたので どんな様子かよく分からな…

納涼

京都・貴船 貴船神社 夏の京都市内は、かなり暑いです 中心部から少し離れると こんなに清涼感溢れるところがあります https://kyoto-design.jp/special/kibune 川床で涼みながらお料理を頂くのも 夏の京都の楽しみです ・・・ と、さも自分が行ったように書…

木星

土星探査機カッシーニが撮影した「木星」 おなじみのしましま模様も、真下から見るとこうなるんですね。 ちなみにこれは明るい側(昼側)のみを合成したものだそうです。 http://labaq.com/archives/51872576.html

男子特有?

「自分は21歳になったら死ぬ、と思っていた」 先日、息子と会話してるとそんな話になった。 それってどういうこと?と聞くと シド・ビシャスは21歳の時に死んだ、 だから俺もそうなるかな、と・・・ はぁ~??? 意味が分からなかった。 確かに息子は(私の…

逡巡

なかなか言えないこと 言ったところでどうにもならないこと そんなんばっか(^^;) そんな心苦しい「生活」にも いつしか慣れました。 ずっとずっと谷底にいた気分だったけど 少しずつ山頂を目指して歩きだしたような今日この頃 高い所から周りを見渡すと 何も…

おでかけ

昨日、夫と、娘を駅に送りそのまま大阪へ行ってきました。 阿倍野ハルカスで公開中の「スターウォーズ展」を見ました。 夫が自分用に買ったもの⬆ スターウォーズと何の関係もないけど 娘に買ったおみやげ(^^) 「クラリネット」の小物。キーホルダーとメモ帳…