2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の危機

おおっ!なんてセンセーショナルなタイトル!! 夫婦だけじゃなくて、男女間の考え方の差異から生じる問題、というか・・・ 私だけかも知れませんが、 ある日、私はあることを決めます。 それを夫に言い渡します。 夫は驚きます・・・「えっ?何それ?」 「…

スマホで

撮った画像をデコってみました。 う~ん・・・なんだかなぁ・・・蝶々の他にもお花や花火、金魚(?)までいろいろあります。 これはね、娘が勝手に入れてくれたアプリなの~・・・って誰に言い訳してんだ? それはともかく、最近ガソリンが高くなって・・・…

同時多発

最近、年度末が近いとはいえ、あちらこちらで道路工事が一斉に始まったような感がある。 政権交代の象徴? 寒い中、ご苦労さまです。。。

千代にさよなら

「島唄」という曲を初めて聞いたとき、良い曲だな、と思った。 まず歌詞が・・・楽曲としてもとても良くて 本土に住む沖縄人なのに「オキナワ」っぽいのが苦手だった私だけど この曲はストレートに耳に入ってきた。 後でこの曲の作者がオキナワの人じゃない…

実験

今日のおやつタイム いつも同じカップなので、 たまには違うもので… よく夏に麦茶や冷たい緑茶を容れたグラスで熱いコーヒーをいれたら…? 耐熱性でもないグラスだと…割れる? どうなるんだろう 一度やってみたかったんだけど いつか、いつか… 「今でしょう…

気をつけよう

上手に言葉を選んで話せる人、が好きだ。 その基準はとても曖昧だけど、会話しているときに「この人、面白いな」と思うと かなり興味と関心を持つ。・・・誰だってそうだよね? 言葉(声も含めて)の感覚は・・・ 自分の一部・・・皮膚感覚にも似て、他人と…

前向き、過ぎ(笑)

ウチの娘って・・・ なんというか スーパーポジティブ。。。 誰に似たのか・・・ いまでこそネガティブな私だけど、小6くらいまでは、何の根拠もないのにすごく自分に自信があった。 というか、周りが「お子さま」過ぎて、「私とはつり合わないわね」、みた…

A Meteor has just hit Russia...

すごいね~! 昨日速報でテロップが流れた時、てっきり接近してきた小惑星!?と思ったけど どうやらそれとは全く違う所から来たものだったようですね あまりにも極小(それでも直径10メートルほど)で、事前に察知できなかったとか・・・ 今回、たまたま撮…

ぶきっちょ

今や、バレンタインは「女子→男子」ではありません。 あっ、もちろん千載一遇のチャンス・・という展開もあるでしょうけれど 女子同士で、チョコなどをプレゼントしあうというか一緒に楽しんで食べるという「イベント」になっています。 我が家もその例外で…

おニュー!

新しいパソコン TOSHIBAのdynabook スマホみたいにタッチすると画面が動く… わお! 我が家の他のパソコンはいろいろなものが 入っていて、動きが遅い でもこの子(?)はまだ身軽なので すごくスムーズ♪ 身軽っていいな(*^^*)

愚痴じゃないけど。。。

何気なくテレビを点けると「世界のカーニバル」というタイトルで アメリカ、ニューオリンズの「マルディ・グラ」パレードとそのお祭りを愉しむ人々の様子を映し出していた 多分、全米から人が集まるような大きなお祭りなのだろう フランス系アメリカ人が本国…

テレビ見ながら…

cheese, crackers and some wine… 酔ってません!…多分(*^.^*)

数字

先日、「ボーリング調査」のときに採取した「資料」をもらいワクワクしていた私ですが・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/emerald_el_dorado/11011782.html 家族に,、「ね~、コレってうちの裏山、150メートル下の岩盤だって」と言うと 「ふ~ん・・・・・・え…

再びの・・・Bach!!!!

先日、載っけたバッハのCD ですが http://blogs.yahoo.co.jp/emerald_el_dorado/10989019.html 学校の音楽室の壁に掛けられた「音楽の偉人たち」の中のバッハは ちょっと怖そう?だったけど、お花に囲まれたバッハのジャケット写真でつい買っちゃったCD 曲目…

終了?

いつの間にかこんな状態に・・・ ちょっと前はこんな感じ http://blogs.yahoo.co.jp/emerald_el_dorado/10643455.html これで、工事終了、ではないと思うけど しばらく放っておかれてる・・・ 金属製のネットのようなもので覆われているのは何故なんだろう …

かけら

「コンサルタント」の人が来た 「ボーリング調査、終わりました~」 と言って、差し出されたものは… 「奥さん、興味あるかな、と思って」 ボーリングで取り出した、裏山の「地層」。 セメントで作った円柱にしか見えないですね、と言うと 「けっしょうへんが…

バナナレアチーズケーキ

今日は、お引っ越ししたママ友と久しぶりに会ってお茶(*^.^*) なんだかんだと話しは尽きない いろいろあるよね、お互いに。 年を重ねることが苦痛で、正体不明の焦りと悲しみばかりだったけど 「イヤなもん全部流れていってしまえ~!」と川に流すと… 流れ流…

foggy

まだ午前中なのに薄暗い 霧… 某国から流れてきた空気、ではありません 微量は混じっているかも(>_<)

新車購入

トミカ・ラパン…(^o^)/ 色が今イチ 黒で、出して欲しかったな

Bach!!!!

今日は久しぶりに、気温も高くて良い「お勉強日和」でございました。 こないだからちょっとお勉強していることがあって、その「講習会」に行った帰りに タワレコに寄ってきました 在庫処分なのか、廉価のCD・・それも私の様な世代を狙い撃ちしているかのよう…