バタバタと・・・

イメージ 1
今日は(も?)朝からバタバタ・・・
 
地域の老人会の皆さんがお寺への奉仕作業で草刈りに来てくれる・・・のが8時
 
娘がお泊まり会に出かけるのが8時半・・・(夫も私も送っていけないので、知人がお迎えにきてくれる)
 
 
・・・ので!
 
娘のお弁当の用意と、草刈り(休憩用)のお茶(大量)、茶菓子の用意等、ほか雑用を
 
ほぼ同時進行でこなしていった。
 
 
前の晩からできることはしておいても、当日朝にしかできないこともあり
 
予想していたようにかなり慌ただしく・・・
 
それでも、予定した時間までになんとか仕上がっているってスゴイわ~、私(自画自賛
(お弁当は手抜きだけど)
 
 
今日もかなり暑くて、冷やしたお茶の他に「塩飴」や、保冷剤入りの、水などに浸けて首に巻くもの(名称不明)などを
 
用意して熱中症予防にだいぶ気を使った。
 
去年、一人この作業中に熱中症になって救急車を呼んだことがあった。
 
何しろ平均年齢70歳、くらいの皆さんなので・・・
 
一緒に草引きをしながら、しんどそうな人がいないかそれとなくチェック・・・
 
なんとか無事に終了。
 
お寺の庭もすっきりした。
 
皆さん、今年も本当に有り難う。。。