ペケ

イメージ 1
 
知り合いの人が、手相に凝っていて「見てあげる」というので見てもらった。
 
運命線やら、ナントカ線が「しっかり出てるね~」・・・と言われた。
その人の曰く
「家庭を大事にしてる」・・・大事にしてるというほどでもないけどいい加減にしてるつもりもないのでそうなのかも
 
「あらっ!」
と言って彼女は私の手のひらの中央を指さした。
 
「何かに困った時、なんとなく助けられた、と言うようなことなかった?」
なくはないけど・・・
「でっしょ~?ほら、ここ見て!このペケになってるの、これはね、ご先祖が守ってくれてるのよ」
・・・その「ペケ」、言われるまで気づかなかった。
(画像では、見やすい?ようにちょっと手のひらを窪ませてます・・・見えるかな?)
 
手相で「ご先祖」さまも出てくるのか~・・・
 
それはさておき、彼女の見立てでは
手の平のどの部分を見てそう言ったのかよく覚えてないけど
「何かやりたいことがいくつかあって、それは人に関わる仕事である。」
あ、それは当たってるかも・・・
 
そうなのよね~
まさにそれが今の目下の悩み?・・・
 
「やりたいこと、やんなさいよ、きっと年々この線は濃くなってくるかもよ」
(どの線だったかな?)
 
もうこの年齢だし、経験ないし、田舎だし、ずっと引きこもり状態だったし・・・と
ついつい「出来ない」理由ばかり並べている私に
まさに「ご先祖さま」が、いつまでたっても動けない私に業を煮やして
背中をつついてくれたのかな?とふと思った。
 
ちなみ、左の手のひらにも、「ペケ」があったりする・・・(^^)