お引っ越し

私の「夢」の記録、のつもりのこの書庫。
 
最近印象に残る夢を見ていない。
 
正確には、「最近は夢を記憶していない」と言う方が正しいかな。
 
 
娘も、変わった夢を見るようで・・・
 
(親に似たのか?)
 
 
 
今日、学校で同級生の男子に
 
「近々、引っ越す予定ある?」と聞いてきたとか・・・
 
「なんでそんなこと聞いたの?」と私がたずねると
 
夢の中でその男子が、「引っ越す」と言ってたから・・・って。
 
 
その男子も少し驚いていたようだけど
 
「なんで分かったん?・・・まぁ、そう遠くない将来的にあるかも」
 
 
その子の家は元々地元の人ではないので
 
ある意味、「引っ越し」は無いこともないので、単純にそれが「予知の夢」とは思わないけど
 
言われたその子もびっくりしただろうな(笑)