eyelashes

イメージ 1
 
 
先日、娘と、娘の友達(双子)と、その母・・・の総勢5人で、大阪に遊びに行った。
 
ママ友の「ゆかちゃん」は元資生堂の美容部員。
 
もともと美人で、その顔立ちを生かしたメイクがとても素敵。
 
 
おしゃれオンチでお化粧下手な私は、ゆかちゃんをメイクの師匠、と呼んで
 
いろいろ教えてもらっている。教えるのも上手なので自己流メイクしかしらなかった私には
 
とても得難い貴重な人材兼友人だ。
 
 
子ども達を適当に遊ばせておいて、ママ達はカフェでお茶してるとき・・・ふと・・・
 
「ゆかちゃん、つけま、してる?」
 
「へへっ。気がついた?これはつけまじゃなくて、地毛」
 
「えええっ!?すごい!マスカラでこんなに伸ばせるん?」
 
「ちが~う!」
 
「え~、何?もしかしてやばいお薬でも使ってるの?」と冗談で聞いたのに、答えはイエス
 
 
緑内障のお薬、なんだとか。。。
 
 
緑内障の治療薬らしいけど、使用していた患者さんたちのまつげが黒々と長く伸びているところから
 
まつげ育毛剤として、使われている・・・・ということらしいけど・・・
 
 
そんな使い方して良いのかな???
 
 
 
ゆかちゃんのまつげ、凄かった・・・
 
ホントに。。。
 
 
でも、私、使う度胸ないわぁ・・・
 
 
※つけま・・・つけまつげ