検査結果

イメージ 1

少し前、体の不調を感じていたので病院で診てもらった。ついでに(?)貧血や成人病のことも心配だったので血液検査もしてもらった。

…ことをすっかり忘れてた。(いろいろ忙しくて~)


で、検査結果を聞きに行ってきた。


体の不調は前回処方してもらったお薬がよく効いて今はほとんど不調は感じていない。
劇的に、速攻で効く、というお薬ではなく気がつくと…、という感じかな。漢方薬って体に合えば穏やかに効いて良いかも。


気になる血液検査の結果は…
やはり「貧血」
いつもひっかかる
またお薬飲まなきゃ。
成人病系は、大丈夫ですよ、と言われた。「尿酸値」や「中性脂肪」とかコレステロールとか正常なんだとか

「えっ?私、こんなですがいいんですか?」というと、
同世代の看護師さん(知人)が

「私達は『ぽっちゃり』くらいでちょうどいいのよその方が長生きするんだから


ええ、ええ、私、どの占いでも「長生き」、と言われるからきっと「ぽっちゃり」で嫌がられながら長生きするのね…

ヤダ~!