気をつけよう

上手に言葉を選んで話せる人、が好きだ。
その基準はとても曖昧だけど、会話しているときに「この人、面白いな」と思うと
かなり興味と関心を持つ。・・・誰だってそうだよね?
 
言葉(声も含めて)の感覚は・・・
自分の一部・・・皮膚感覚にも似て、他人との相性を最も感じる部分でもある
 
かつて一度だけ、学生時代の合コンで知り合った人にNGだったことがある
声も、話し方も・・というかこれは或る地方の方言?イントネーション混じりの言葉だったけど
非常に申し訳ない、と思いながらもどうしてもその人とはあまり話せなかった
向こうも私のことをきっとそう感じただろう・・・人との相性って案外そんなものかもしれない
ビジネスや社会的なおつきあいの場ではそんなこと言ってられないし、
そんなことすら頭に浮かばないだろうけど・・・
 
 
話し方や、声、言葉の使い方・・・
ふとした拍子に、「その人」が垣間見える(ような気がする)
 
 
あっ!・・・ってことは自分も見られてるのかも、自分のことはノーガードだったわ(笑)
ちょっと気をつけようっと・・・いまさら遅いか