再びの・・・Bach!!!!

先日、載っけたバッハのCD ですが
 
学校の音楽室の壁に掛けられた「音楽の偉人たち」の中のバッハは
ちょっと怖そう?だったけど、お花に囲まれたバッハのジャケット写真でつい買っちゃったCD
 
曲目が気になる方が約1名いらっしゃいました・・・が、32曲もあるので
こちらをご覧くださいね(タワレコ限定でした)
 
あれから、さっそく聴いてみたのですが・・・
思うに・・・クラシックは、運転中に聞いてもあまり面白くないような気がしました。
 
聞き流すことが出来にくい、と言いましょうか・・・
落ち着いた静かな環境の方が、集中して聴けるような気がしました。
 
ところで、このCDのキュートなジャケットですが・・・
いざ、聞いてみようと、このお花写真カバーから、中身を取り出すと・・・なんと!
イメージ 1
あら~・・・
中身は、なんだかふつーのクラッシックCD、と言う感じですね。
・・・さすがタワレコ、これでは売れない、とおもったのでしょうね
 
それで、ちょっと「遊び心」で、偉大なバッハをちょっとチャーミングにデコったというか
アレンジというか・・・私のような初心者が「あ、なんだか聞けそう」と思えるようにしたのでしょうね。
戦略としては成功ですね、少なくとも私は釣られました
 
G線上のアリア、グノーのアヴェマリアの「原曲」などもあり、聞きごたえのあるCDでした。